不安や恐れにとらわれない生き方とは | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

こんにちは

 

kouです🌹

 

 

 

訪問ありがとうございます

 

 

先日、何年ぶりかのお部屋の模様替えをしました

 

 

ベットの位置を変え

 

頭に位置を北枕の向きにしてみましたふとん1

 

 

 

日本では北枕は縁起が良くないと言われていますが

 

風水の観点から考えると

 

北枕で寝るのは非常に良いこととされていて

 

運気が上昇すると言われていますね

 

・金運アップ

・健康運アップ

・恋愛運アップ

 

これらの運を身につければ

相乗効果で魅力的な日々につながることでしょう

 

楽しみです飛び出すハート

 

 

 

最近の引き寄せワークで身につけたことを紹介します

 

 

「不安や恐れにとらわれて生活していると感じることがある」

 

以前は私もずっとこの状態でした

 

 

人間関係は感情の処理ができないと良好な関係を築くことは難しい

 

不安や恐れにとらわれて生きるのは疲れるしパフォーマンスも上がらない

 

本来の人生はもっと楽で楽しいもののはずなのに...

 

 

では

 

収入や仕事の成果を安定させるにはどうしたら良いのでしょう?

 

「心を安定させること」

 

これは安定的に豊かさを引き寄せられることにつながります

 

どうすれば心を安定させることができるのか?

 

 

本当は心に不安や恐れがあるのに無理やりポジティブ感情を持とうとすること

 

ネガティブ感情を無理やり抑え込もうとすると心が疲れ果ててしまいます

 

この状態はいくら頑張っても成果がでない状態を引き寄せてしまいます

 

 

 

 

ネガティブ感情と向き合うにはどうしたらよいのでしょう?

 

これは

 

「受け入れること」

 

ネガティブ感情に打ち勝つのではなく

 

受け入れて認めてあげる

 

認めてあげれば手放すことができる

 

ここにつながるのです

 

 

 

感情は自分自身ではない

 

感情はエネルギーであるから手放せる

 

 

私はこのことがとっても府に落ちたところです

 

感情をコントロールするのは簡単なことではありません

 

少しずつ少しずつ身につけて実践していきましょうラブラブ

 

 

 

 

今日のお昼ごはんキラキラ

 

今日は珍しくひとりの昼食

 

いつもならカップラーメンで済ませるのが常ですが

 

今日は作りましたよルンルン

 

 

 

明太子パスタ&コーンスープ

 

ボリューム感たっぷりのカロリー高め泣き笑い

 

いただき物の明太子を使い

 

美味しくいただきましたハート

 

 

 

 

連休に入りましたが台風の影響が心配ですね...

 

少しでも被害がないよう願うばかりです

 

この連休を自分の心と身体を休めながら

 

自分時間で楽しみましょうルンルン

 

 

ありがとうございました