勇気とは | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

こんにちは

 

訪問してくださりありがとうございます

 

 

 

今日はコロナ陽性10日目

 

いよいよ最終日

 

 

容態は安定していて頭痛の方も今日はあまりありません

 

ただ今朝の体温が珍しく微熱37.0℃

 

昨日までは36℃前半をづっときてたのでちょっとあせりましたが・・・

 

 

午後からは平熱に戻ってきたので

 

そろそろ身体を動かさなくてはいけません

 

少しずつ部屋の片づけをして

 

普段できなかった棚の中の書類の分類

 

鏡台の引き出しの中の整理整頓

 

片づけをしていると色々な思い出が出てきますね

 

まだまだモノが多いのでやりがいがあります

 

 

 

本格的に家事をはじめるのは2日後の土曜日からになります

 

それまで義理母に助けてもらうようお願いしました

 

ありがたい

 

感謝ですね

 

それまで十分休養させてもらいます

 

 

いまこの10日間を過ごし

 

とても平穏でゆるやかで幸せを感じながら日々すごしています

 

おそらく結婚して初めての感覚かもしれません

 

隔離生活があったからこそ感じられた感覚だとおもいます

 

今だからこそ周りに人たちに感謝でき

 

ポジティブな状態で満足しています

 

 

 

私が休んでいる分周りが代わりにやっているので

 

これを聞いたら怒られることでしょう・・・

 

回復したらこの分をお返ししなければいけません

 

頑張ります

 

 

 

私が好きな言葉

 

「勇気」

 

引き寄せの法則でも9つの感情の中の一つでもある

 

勇気は

 

自分の制限を手放し

 

躊躇なく行動する意欲があり前に進むことができる

 

こころは外に向いていて

 

自分ができることと学べること

 

なおかつ他人にも成功してほしいと望むことができること

 

勇気をもつことで

 

自分の行動は自然により愛情深く

 

共感的なものになるそうです

 

勇気を出すには自信がないと行動できません

 

自分を信じること

 

これも自分の心がつくりだすもの

 

周りがどう思っているかも

 

想像して自分でつくりあげているに過ぎません

 

実態のないものに縛られる必要など本来はないはずですね

 

自分を愛して

 

居心地の良い場所を探していきましょう

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとございました

 

皆さんの幸せを心から願っています

 

お疲れさまでした