感謝するとは | 幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

幸せで自由になりたい主婦が目指すもの

将来の自分のために今できる事を模索し日々の生活を楽しむ気まぐれブログ。

こんにちは

 

訪問ありがとうございます

 

ちらっとでも目に触れていただけたこと

 

ありがたく思います

 

 

 

今日でコロナ陽性8日目になります

 

 

 

今日は昼間に少し気持ちが悪くなったり頭痛あったり...

 

今までになかった症状が出できてしまったので

 

ベットで横になって過ごしました

 

 

 

多少の後遺症のようなものは

 

あるのでしょう

 

 

 

あせらず

 

気持ちを落ち着かせ

 

自分のペースで療養していきたいと

 

思います

 

 

 

 

今日は

 

大好きな引き寄せの法則について

 

思い切ってプログラムに参加したことを

 

書いていきたと思います

 

 

 

将来の金銭面の不安

 

目の前の細かいストレス

 

家族への不満

 

仕事をして日常をこなしていくのに精一杯の毎日

 

あれこれと考えてしまうことで

 

自分で自分を苦しめることばかりしていました

 

あげくには

 

他人への悪口を言っては自分を正当化したり

 

 

そうやって自分を保つのに精一杯だったきがします

 

これでは良いことが起こるわけはありませんね・・・

 

 

 

 

たまたまネットで出会った「引き寄せの法則」という言葉

 

これは

 

お金があるから幸せになる

 

という思考ではなく

 

いま幸せだからお金が引き寄せられるんだ

 

という逆の思考であること

 

 

すぐには私の頭に入りませんでした

 

でも調べていくうちに腑に落ちることが

 

多々出てきて

 

周りの人たちと接するときは

 

自然と笑顔で感謝する意識で接するようになると

 

周りの態度も変わってきたんですね

 

それを機に

 

自然とお金の流れが変わった気がしています

 

まだ1か月の未熟者ではありますが

 

これほど自分の中で体感したことがない感覚

 

この先も自分に取り入れたい思考であると確信しています

 

スピリチュアルは不思議な感覚で

 

信じない方はおられると思いますが

 

これは私の中ではスピリチュアルというより

 

一人の大人として

 

当たり前にすべき思考であると考えるようになりました

 

人に感謝する

 

相手のためのサポートが当たり前にできる

 

今ある日常を当たり前とおもわない

 

自分一人では何もできないと自覚する

 

 

 

 

家族がいてくれて

 

息子がいてくれて

 

毎日食べるものに困らない生活が送れている

 

この当たり前のことに感謝するところから始められるんです

 

 

私はそれで幸せなんだって

 

思えるようになってから

 

周りに抱いていた不満が軽くなっていきました

 

 

 

もっと楽に生きられますよ

 

いま幸せだから

 

なりたい自分目指します

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございました

 

お仕事の皆様 お疲れさまでした

 

今日も疲れた体を癒して

 

ゆっくりお休みくださいませ・・・