ココロは軽くカラダは楽にをデザインする

アンタルジョーティのYOKOです

 

 

 

今回ハゲちゃんができたことで思ったのが

「自分をほっとくな」ってことびっくりマーク

 

 

私が多発型円形脱毛症になったお話と現在の状況のお話

まだ読んでない方はコチラからどうぞ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

**********************

 

 

2021年9月中旬頃から自宅のリフォームを

住みながら行うようになったのですが

リフォームが始まる前から

心身ともにしんどかったんです笑い泣きあせる

 

 

 

始まってからは睡眠の質がとても悪くなり

寝入りはいいんだけど一時間おきに目が覚めたり

寝た~と思って目覚めたら二時間しか寝てないとか

毎日家の中が埃っぽくて呼吸が苦しかったり

日中は業者さんがいるので昼寝もできず自由に外出もできないし

逆に業者さんの対応で神経ピリピリさせていたり

仕事をしたくてもできないことにイラついたり

工事の終了が見えず計画が立てれないことにカチンときたり

工事個所が追加されることでいろんなことを直ぐに決めなくてはならなくて

ショールームに出かけるような時間もなく

ネットや小さなサンプルから決めなくてはならなくてイメージばかりで

切迫感というか圧を感じまくってしんどくて

とにかくきつかったのですショボーン汗

 

 

 

 

リフォームがスタートする前から

IMチェックの結果が

右下の数値だけが動かない日々が続き

まずいな~とは自分なりには分かっていて

 

 

マジでやばいなと思ったのが10月中旬ごろで

それから庭にでて日光浴を行うことはしたんだけど

それもおそらく間に合わず

11月1日の1並びの日に

突然ハゲちゃん出現となりましたニヤニヤ泣き笑いゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

円形脱毛症の原因って

・自己免疫疾患

・アトピー素因

・精神的ストレス

・出産後の女性ホルモン値の変化

などが挙げられているようです

 

 

私は精神的ストレスの蓄積が

免疫バランスの乱れのスイッチとなり

円形脱毛症=自己免疫疾患に

なったのだろうと分析してます

 

 

 

 

 

リフォーム前から右下伸びず動かない日々あせる

ココロ軸にもなりやすかったし

↑そりゃあ気持ちで何とかやり通してたからね

(↑精神論に浸かってた名残りもあり)

体が疲労困窮していることに

気づいてやれなかった自己責任てやつで

やっぱカラダは土台であり大切で

健康であることがどれだけ心も軽いかってことを

改めて認識しました

 

 

 

 

いろいろ書いちゃったけど

振り返り作業はもうやめにして

なったものは受け入れるしかない

 

これからに焦点を合わせ

「ココロは軽くカラダは楽に」を

自分に掲げなおしました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ケアを始めてから右下数値は伸び

グラフも正方形がでたり

正方形に近づいたりと

動くようになりました

もちろん体感的にも軽いですし動いてます

 

 

 

 

もしセルフケアで知りたいこととかあったら

近くにいらっしゃる嗅覚反応分析士さんに

ご相談されてみてはいかがでしょうか

全国にいらっしゃいますので是非ウインク

もちろん私でもお受けいたします!

↓覗いてみてねキラキラ

 

 

 

 

*******************

 

 

 

 

リフォーム後を少しご紹介します

トリートメントルーム入口のドアのクロスですが

自分でDIYしました←貼るだけだけど

 

私、日本舞踊を習っていた頃があって

「和柄」に心惹かれるんです

仕事部屋に入るのにテンションあがりますアップ

 

 

縁起物のらしく

お客様へ幸運が訪れますようにキラキラ

の意味も込めて選びました

 

 

 

 

下駄箱も新調し大工さんに作っていただきました

靴さん達も喜んでくれるはず!笑

 

 

 

 

 

 

5月16日(月)からサロン業再スタートします

私の好きな感覚である生きてるっていう実感と

笑顔の輪が拡がるよう

これからも日々精進していきます

お手伝いさせてください

どうそよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

ハゲちゃんの進捗状況は

また改めていたしますね!