ココロは軽くカラダは楽にをデザインする

アンタルジョーティのYOKOです

 

 

はい ではでは 

円形脱毛症になった(なっている)

お話の続きです

 

 

前回のブログはコチラ↓

私が多発型円形脱毛症になったお話と現在の状況のお話①

 

 

 

++++++++++++++++++

 

 

 

4箇所所目の写真がなかなか見つけられず

やっとみつけました!笑

↓↓↓↓↓

 

 

 

四つ目のハゲちゃんを見つけたのは

確か年明けだったと思います!

 

 

 

最初のハゲちゃんを見つけてから

三か月間は抜ける時期らしいので

オーソーカソーカマダヌケヨルナ煽り

って感じで過ごしてました

 

 

 

 

 

1月上旬の頃の状態で

↓↓↓↓↓

 

このまま三か所が

一つの円になるんじゃないだろうかと

思っていたんですよね

脱毛部分はツルンツルンになってました

全体的にも量は減ってきてましたよ

 

 

 

で、私の場合やはり

シャンプー時に抜け具合がわかるんです

両手や排水溝にたまった量で

毎日の抜け具合を確認してました

 

 

 

私は

カラダは90日サイクルで変わっていく

ということを知識としてインプットしていたので

まぁ待つしかないなと思っていた頃です

 

 

 

 

 

そして2月になると

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

どアップで失礼します笑い泣き

 

 

 

 

 

ツルンとなってた脱毛部分に毛穴が見え始め

早いところは産毛ちゃんが生えてきました!

産毛ちゃんて白髪?って思うくらいに真っ白でふわんふわん

指で患部に触れるとそれが分かるんです

以前は指が冷たいと患部でヒヤッと感じていて

それも感じられないくらいに産毛で覆われて

指でふわんふわんが分かるようになりました

モフモフともいうかな!

どっちでもいいか爆笑

 

 

 

 

 

グーグル様で調べると

初めは白く生えてきて黒色に代わっていくらしく

この変化の途中で力尽き?抜けてしまい

また脱毛する人もいるらしく

 

 

繰り返す方は脱毛を繰り返し

生え揃うということなく

円形脱毛症歴数年……

という方もいらっしゃるようなのです

 

 

 

 

 

そして3月の状態です

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

これは3月末

↓↓↓↓↓

 

ありゃ白髪が一本

失礼しました泣

 

 

 

この頃になると

四箇所目の小さなハゲちゃんは分からなくなっていて

他のハゲちゃんも範囲としては小さくなってきてました

黒く色づいてもきたので

よし!その調子!ハゲちゃんファイト!と

思ったりしてましたウインク

 

 

 

 

 

私の場合

抜けている時は

髪の毛を引っ張られた感じや

チクチク針で刺されたような感じで

痛かったです

内側からパンパンに張った感じもあり

ジンジンした感じもありました

 

 

生えだした?時は

痒みを生じました

坊主の人がよくチクチクして痒いっておしゃってますが

そんな感じです!

寝て寝具に頭部が接触するとチクチクしてました

 

 

 

 

四月以降も観察して状況をお伝えしますね!

 

 

 

 

つづくニコ