明太子 | 孝次のぼちぼちブログ
朝一番の飛行機で福岡へ。

東京から福岡までは約1000キロ。

1000キロの規模は分からない。でも長い距離やなっておもう。

でも飛行機というものはこの1000キロという距離に対してこういってくる。

屁でもない距離だ、と。

理由は明快。速くて90分、遅くても120分でその距離を縮める。

飛行機さん、あんたはすごいよ。

その通りだ。

君はこんな景色も見せてくれる。
photo:01



富士山だ!っと思っているうちに福岡に到着。

もうここは俺の大好きな場所だ。

はやる気持ちを抑えて地下鉄は走る。

聴いていた音楽を止めて、車内アナウンスをBGMにする。

なんて良いハーモニー。次は◯○~。

駅員さん!良い事言うね~って感じ。

この感じ。言葉に出ないわ。笑

そしてこの瞬間。ラーラーラーだね。

嬉しくて、嬉しくてだね。


普段の他愛もない会話がはじまってね、他愛もない範囲を超えたりしてね。熱かったよ

僕はね、その感じで良い気がするんだ。なんかね、やっぱりうまくは言えないんだ。

なんか、グッと心にくるんだよ。
ピースだよ。




いざ、太宰府天満宮へ
馬鹿な僕をかしこくさせてくれるという太宰府さん。

ありがとよ!

photo:02



最中でまずは乾杯だよ
photo:03


うますだ。

しかし、昨日は暑かったぜ。
こんな日にミニタオルを忘れやがってこの野郎、だぜ。

でも楽しいぜ。
本堂でパンパンを忘れたみたいだぜ。

次は忘れないよーに。
俺はルールに従順に従い、めっちゃ願った。

だから、大丈夫だ。太宰府さんと高橋がタッグをくんだ。

そのあと宝なんとかと言う資料館にいった。

行ったは良いが、なかなか興味が湧かないぜ。否定ではないんだ。

宮司さん、あんた、一枚の絵で何分しゃべるんだ!
なんって♬笑い

それもよしとしよう。

太宰府遊園地は素朴で良い雰囲気だ。家族が出来たら良い感じになれる。そんな所だ。

伏見桃山城キャッスルランド、的な。

手前になんか道がある。
相棒は登る気満々だ。
筋肉痛とか言いながら、攻めるね。

緑に癒されながら、虫が口に入りながら。

時に急斜面に挑む。半端なく楽しい。
ここでパシャりだ。
photo:04


ハーモニー

太宰府のスタバは日本一オシャレと俺が認定するんだ。
どうだ。
photo:05


自転車の運転手さんも粋だぜ。

そして、天神に。

焼肉だ。
久しぶりだ。少し期待値をあげすぎたせいが、あったが、美味かったぜ。

お腹グルグルがとまんないぜ。

このままでは終わるわけがなく、
IPPONを見て、
いざ、ラーメン屋さんへ
名前は確か、味一

うまさにびびったね
味一だよ。

そして、グッドモーニング

昨日のご飯はすっからかん

腹ペコ半端ない


よし!昼からもつ鍋や!
ってどこもやってない。
一つあった!でも昼はやってない。

あそこはリベンジせんとあかん。
理由、料亭っぽいから。

第二候補のお好み焼きに決定。

ビンゴーーー
photo:06



そして、行きたかった海へGO!

サッカーボールとちっさいボールを持ってね

ももち浜、おい!
名前が可愛いすぎるではないか。

恋しちゃうぞ。ももち浜ちゃん。

なかなか冷たい海だった。
でも入らないでどうする!

バッシャーン
アサス。

頭からなめらかにいって良かったぜ

かなり進んでも足がつくぜ
俺でつくぜ

遠浅だぜ。



キャッチボールにサッカー、そしてサッカーボールでバレーをやる

青春だ。青い空のしたで。
photo:08


俺、セックシー

福岡がますます好きになったぜ。

待ってろ福岡。

また行ってやる
photo:09















iPhoneからの投稿