おはようございます!!!

ニコニコニコニコニコニコ



昨日は、出雲から岡山まで

特急やくもでやって来て、

ビジネスホテルで一泊しました。

ホテルで迎える、

一人ゆっくり思考を

整えている朝です。ニコニコ

岡山から出雲までの特急やくも、

行きの乗車中、隣のおっちゃんが

めーっちゃめっちゃ挙動不審凝視

もうガサガサ動くなよ!

いきなり振り返るなよ!

わー、今日はハズレやー!て思っちゃいました。


出雲行くまでに降りてくれて嬉しかったでーす。

日本の男性のマナーの悪さ

めっちゃ嫌い。



帰りの乗車中、隣の二席のおばちゃん二人組、

めーちゃうるさい!!!

松江から岡山まで

ひたすらしゃべる。しゃべる。

一両すべてに響く声凝視

わー、今日はハズレやー!て思っちゃいました。


新幹線とか特急電車今年度よく乗るけど

ここまでひどいの初めてかもっ。

特急やくも2時間以上乗車ながーい。

ほらほら、車両全体シーンとしてるよっ。

だれも、あんたらの大きなキモい笑い声とか

ききたくないよ〜。ネガティブ魂が抜ける


だから、やっぱりグリーン車

選んだ方がよかったのかな?



私の選択ミスでしたっ指差してへっ




そしてね、岡山では

横浜にいたときにお世話になった

ビジネスホテルの岡山店を選びましたよ。



 私、岡山下車初めてです。

倉敷はよく行きますよ。



そしたらね、夜20時すぎ、

その横浜でだいすきだった好きな

ビジネスホテル岡山のお店の

近くには、

なにやらうーん、夜のお店がちらほら。


あーこういう所にあるんだ…真顔少しがっかり。



若い若ーい高校生?大学生?くらいの

お姉さんがウサギの耳つけて、

かわいい格好してお仕事されてましたよ。

客引きのため、交差点で

お立ちになられていました。


こっちのウサギさんの方がいい!



なにかね、そのウサギ耳つけたお姉さんみてね、

哀愁やら悲しさを感じました…。



お仕事がんばってください!

けれど、がんばりすぎないでねっ。

夜はそんな格好してたら、危ないよ!!!



外国でそれしたら、すぐ連れ去られちゃうよっ!

 


と、一人、思いました。




私は、私の人生は、

本当真面目にしっかり堅実に現実見据えて

生きてきました。


コロナが起こる前になぜか出雲大社に

行きたくなりました。


コロナあたりから、

鬱になり(魂の覚醒の始まり)

ものすごい暗闇をさまよいました。

布団で横になるばかりでした。


一年半後の自分の誕生日の日に

もう心は死んだ状態だから、

開き直って病院通いも睡眠薬もやめよう!と

決心してから、


(3日眠れないとかよくありました。

それでも、旦那さんの収入がないから

子供のため働かなきゃ!と仕事に

行ったりしていましたよ。

しんどいなか

思考がとまっているなか家事もしました。

晩御飯のメニューが思い付かず、

3パターンを繰り返すこと

くらいしかできませんでした。

それでも旦那さんは手伝ってはくれません。

そのときの表情は本当に無表情でした。)



開き直ってからは、

階段を一段一段あがるように、

体調もこころも回復していきました。歩く


東洋医学に大変お世話になりました。

暦や月の動き、占星術も学びました。

良い先生が声をかけてくれて、学びに学びの

毎日でした。

星空星空星空




そして、

やたら日本各地の

寺社仏閣に行きたくなりました。神社神社神社

元々沖縄も好きでした。

九州は天岩戸神社や

高千穂神社、関東の寺社仏閣も

行きたくなりました。


で、これが起こりました。『#恩返ししたこと Talk the talk,walk the walk 〈有言実行〉』初めまして!今日からブログまたまた始めてみました。宜しくお願い致します今日嬉しかったことは、気の合うお友達と平日にランチをできたことです。私はこれまでサラリ…リンクameblo.jp



 今日は私の誕生日で、

ほんまにこんな人生になってしもうて…

あーあ、なんもなくなっちまったなぁ…

15年続けた仕事好きだったのになぁ。

子供大好きなのになぁ。

ビジネスホテルに今日は家族連れ多くて

私も子供と来たかったなぁ…。

貯金すっからかんだなぁ。

明日からどーなるんかなぁ。



児童養護施設でボランティアしてたんだけど、

彼らは元気かなぁ。


ホテルにいて家族連れ、楽しそう、幸せそう。

そんな家族の幸せを

施設にいる子供たちにも

少しでも幸せを私が与えることが

できたらなぁ…。プレゼント


公園にね、施設のみんなで遊びにいくとね、

他の家族連れもあそんでるからね、

子供たちはそれ、見ちゃいます。


小学生くらいになると、

施設にいる、特に女の子たちは

夕暮れよく落ち込んでいました。

だから、女の子たち4人くらいいつも

くっついて励まし合って過ごしてたよ。


だって、、寂しいもんね。



で、わたしも

さみしーっので、

ブログを綴りましたよっ。

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル



それでも、私の身体はすごぶる健康です。

ありがたいです。

両親と今は話ができて、

弟夫妻が実家の2階にいてね、

甥っ子一歳半がかわいいよ。ニコニコ




あーあ、それぞれの人生の

魂の鍛錬、しんどいねっ!!!

花火花火花火



私の魂の歴史、

輪廻転生の歴史、沖田総司が

いつも日本をよくしたがるよっ。




今日も良い日になります!!!

歩く歩く歩く



ご覧頂き、ありがとうございます。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する