こんにちわニコニコ


日曜日の午後、昼寝してからの外出中です。


カフェで癒しのひとときです。


実家の2階には弟夫婦が住んでいます。


弟夫婦には一歳半のかわいい男の子がいます。



4月にいきなり家出して、無断欠勤の末に

会社を辞めて、


へんてこりんな人生歩む、

わたしが最近実家に住むようになり、

甥っ子は嬉しそうです。


癒されます(笑



久しぶりに、はらドーナッツに行きました。

カフェに一人いると落ち着きます。


ドーナッツソフト458円、美味しいです。ウインク



大阪のおばさまたちの、

たわいない会話が

面白いです。


スーパーに行ったら何を買うかについての

食べ物トークをきくと落ち着きます。



「やっぱり、鯖は買いやすいやんなっ!」



私も、そう思います。



私の好きな阪急電車、

7月から座席指定サービスが始まり、嬉しいです。


京都線、混み混みです。


外国人観光客さんのおかげで

京都は人だかりですね。


半年前に河原町に行った際に、

カフェでお店の人と喋りました。


その方は嵐山に住んでいて、


嵐山は外国人だらけで日本人より外国人の方が

多いですよ!占領されちゃってますよ!と

教えてくださりました。


観光ビジネスが潤う反面、

人が多すぎての弊害が出てきますね。




私は今年に入り、新幹線をよく

利用するようになりました。



利用してみて思ったことは、


新幹線のグリーン車って

なんてラグジュアリー空間で

居心地がいいんだろう!


です。


確かにプラス料金はかかるのですが、


座席が大きく前後の空間も広く、

足置きもあり、



とにかく、空気が良い!です。

静かです。

マナーの良い方ばかりです。

広々とした、

座席がとっても落ち着きます。



イギリスに留学した際によく乗車した

バスの座席のようです。

外国人の体格にあわせた座席はとても

広々としていて、その感じを思い出しました。



私は、


今まで自分を大切にせずに

仕事や家庭に一生懸命で、

平均睡眠時間は5時間なかった

です。



サラリーマンをしている方に

よくあるかと思いますが、

とにかく日中はストレスに

さらされているので、



夜も副交感神経があまり働かず、

疲れ果てて一瞬で寝落ちしてしまいます。



ですが、

眠りが深くはないので、

短時間で起きてしまいがちです。


どの同僚と話しても同じことをよく

言ってました。

 


 

 なので、

わたしはまた、リラックスしに

新幹線にのり、

新横浜まで行きたいです

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 貯金はそこそこでね、

今を大事にしたいです。




ご覧いただき、本当に

ありがとうございます。うさぎクッキー




また平日をねらって京都にも

もう少し落ち着いたら行こうっと♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する