今日は寝坊しませんでした。 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


朝食にお味噌汁を飲んで、美味しいと言ってくれて嬉しかったです。

具材はいつもと同じメカブと豆腐なんですけどね(笑)

パン、魚肉ソーセージと卵炒め、キャベツのサラダ。


昼食は簡単なワカメうどん


夕食は厚揚げ豆腐としらたき、大根の煮物。

シメジのぽん酢合え、ほうれん草の煮浸し

指が居たいけど頑張って作ります。


今日の母は朝から機嫌が良くて、音楽でも聴くと聞いたら、三山ひろしがいいと言ったのでCDをかけてあげたら、目を閉じておとなしく聴いていました。

私的には、やっぱり最近出たばかりの角松さんのアルバムが聴きたいけど、我慢。

母が気分良くしている事が一番なので、食べ物もバランス良く、好きなお肉も食べてもらう

魚は焼き鮭、缶詰の味付けイワシを食べるくらいですね。


相変わらず、孫と田舎の事しか言わないですが孫に会いたいんでしょうね。

たった1人の初孫だから可愛くて仕方ない様子が分かりますが娘はとうとうライン既読スルーですから、連絡が取れません。

今だったら孫を見ても分かると思うので会わせたいのですが、どうする事も出来ません。


では、夕食作りをします。