すもも | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


今日母をデイに出してスーパーに徒歩で行かなきゃいいのに行っちゃいました(笑)


果物コーナーは必ず見るんですが、プラムの横にすももがありました。

迷わずかごに入れました。今の時期プラムはあっちこっちのスーパーで見ますが、すももなんて置いてない。

私が小さい頃、母の田舎に1本のすももがあって誰も採りもしないから、一個食べたら感動して気がついたら10個以上食べて洋服、手、顔が真っ赤になりました。

東京に帰って来て毎年スーパーで探していたけど、すももは売っていなかった。

しかし今日は売っていたラッキーです。

帰って来て、懐かしのすももを食べてみました

甘酸っぱくてあの時の味でした。

母は食べないのにさくらんぼも買い、カットパインも買いました。冷蔵庫にスイカありフルーツで一杯で何だか1人でハッピーを感じています。

母の和菓子とピーナッツせんべいもかいましたよ。

家に帰って来て気がついたけど、おかず買ってきてない、もう頭の中はすももで一杯で(笑)


さっき、かぼちゃは煮たので、あとは鶏肉の照り焼き、私は食べたくないので、フルーツを食べます。

庭にすもも植えちゃう?ここは都営住宅だから駄目だし、手入れが出来ない。

目の前に柚子の木が植わっています、毎年沢山の柚子がなるんですけど、そこら辺歩いている人、都営住宅の連中が黙って取っていくのが許せない。変な取り方をするから、枝が折れちゃったりして、本当に嫌です。

花類は夜中に来て盗むし、最悪。

庭に植えたら盗まれる。


母にすももを見せたら何て言うんだろう?

結果は又後で書きます。