母の認知症が進んでいる様な気がします | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


昨晩私が咳き込んでいたら母が食卓に来て、私の咳が人の声に聞こえている見たいで、殺してやるって言われてると私に訴えるのです、私の咳だよと言っても、母はいや違う殺されると言い続けてしまいには私田舎に帰ると言ってました。

それから私は咳をする時はタオルを分厚く折りそのタオルに咳をするようにしました。

前よりも幻視、幻想、幻聴が酷くなってきています。

母がデイに行った後でLINEで火曜日も母をデイに行けるか相談してみよう思います。

火曜日母がデイに行ってくれたら、私は病院へ行けるから…

整形外科の主治医が火曜日と金曜日しか居ません。凄く人気のある先生で2時間待ち当たり前

やはり母を1人で家に置いとく訳にはいかないので、私が近くのコンビニ行って帰って来ると必ず何かをやってます。母が病院から帰って来てから何本箸を折ったかな?

そんな力あるのと驚きますが、やるんですよ

レビー小体型認知症が憎いです。


暑い日が続いているので、部屋中の窓を開けますが、母はいつの間にか、窓を閉めて厚手のカーテンも閉めて横になってます。

水分補給を小まめにしても、飲まないし。

相変わらず母の目は吊り上げっているし。

母に喜んでもらいたいから、母が大好きだった花を買ってきて食卓に飾っても、無関心。歌を聴かせれば知らんぷり、これ以上私は何をすれば良いのか分かりません。

最近の私は口数が少なくなりました。それじゃいけない事分かっていますが、激痛で苦しくなる。

食欲もない。寝ても夜中に母が冷蔵庫で何かやっているから冷蔵庫の音が鳴るから起きて食べてる、その後片付けして寝ます。疲れが中々取れない、悪循環。

今日はヘルパーさんが来てくれるので一緒に買い物へ行って、その後は粗大ゴミの絨毯を一緒に出す予定です。又絨毯が重いんです。

今日も適度に頑張ります。