今日は1日忙しかったです。 | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

10分前に母に岷薬を飲ませて、ベッドに連れて行き毛布を掛けてあげて、おやすみと言って部屋を出て、自分の部屋に来て横になりながらブログを書いています。


今朝、ケアマネに連絡してデイの事を話したら明日ケアマネが来て下さる事になりました。

その後、母をデイに送り出して、書類等を持って市役所に行きました。

母の住民票と私の住民票、母と私が親子として載っている戸籍謄本。

母の戸籍が福島県になっていて、住所が分からないから戸籍謄本は取れないとか言われ、受付で何だかんだやっている内に別な人がきて、もしかしたら私のマイナンバーカードがあれば、コンビニで取れるから、市役所近くのコンビニへ行き機械で操作をしましたが、駄目でした。

江東区役所の戸籍課に電話をして事情を話したら、私の戸籍謄本は何処にありますかと言われたので、板橋区ですと話したら、板橋区の戸籍謄本を取れば両親と親子だとのりますので、市役所に戻って話して住所を言ったら、確認します、数分待って呼ばれて大丈夫でした。


さぁーて、全部書類も揃ったので、小平の供給公社に行って、書類、母の介護保険、私の精神障害福祉手帳3級を出して、コピーを取り、私が母の住んでいる都営住宅に住めるかどうかの結果が出るのは15日頃、手紙が届くとの事でした。

やる事は全部やったので少し落ち着きました。


次にやる事は西友に行って1週間間分の食料を買う事だ。

買いたい物が山程あるけど、値段を見て諦めて別な物を買って、お肉が全般的に高い。

母がお肉大好きだから、高くても仕方ない、豚肉、鶏肉、挽き肉をかごに入れて、次は魚コーナーイワシ、鮭

後は味噌、お茶、塩麹

冷蔵庫に焼きそばとうどんがあったから、ライ麦パン、母のおやつにどら焼き以上…


マイバックがパンパン、しかも重い

指、腰、捻挫している足首の痛みがきて、電車で帰るのをやめて、タクシーで実家まで帰って来て、買い忘れたのがあった、ニンニクを忘れて来た、何て日だ…

今日は諦めて、明日スーパーへ行きます。


重い荷物を冷蔵庫の所まで運び、冷蔵庫に全部入れて、マグカップに氷を入れて烏龍茶を一気飲み、美味しかった…


時間を見たら4時😱後1時間後過ぎには母が帰ってくる~ヤバイ

急いで、かぼちゃの煮物、厚揚げと結びこんにゃくの煮物、いんげんのゴマ和え、イワシ煮

昨日の残りのマカロニサラダ以上

煮物オンパレード(笑)私はドーナツ1個

昨日、母がミスドのエンゼルクリームが食べたいと言っていたので、ウーバーに頼みました。

私はミスドのダブルチョコレートが一番好きです。(笑)


今、東村山市に出来て欲しいのは、スタバ

江東区にはイオンの下にスタバがあるんですよ

ないのは仕方ないから、最近のマイブームはコンビニのアイスカフェラテ、美味しいです。

明日コンビニでアイスカフェラテ買って来よう


では、今日も文章が長過ぎましたが、睡眠薬を服用して寝ます


おやすみなさい