さぶちゃんの為になるかわからない雑談会⑧ | 紅一点レジェンズのスタホブログ

紅一点レジェンズのスタホブログ

スタホ3での紅一点レジェンズ専用ブログを開設しました。チーム内の報告や交流.雑談など色々みんなで話しましょう。チーム外の方の訪問も受け付けていますので楽しく語れたらと思います。

皆さんこんにちは(●´∀`●)



猛烈にレタスに精を出してるさぶちゃんです(≧▽≦)ノ






今日は久しぶりにさぶちゃんの雑談コーナーを復活させようと思います(●´∀`●)



今回のテーマは「スタホ軸」です。


これはあくまで私の描いている妄想でもあるので興味がない方は見ないほうがいいかもですね( ̄∀ ̄;)



今回、ピックアップするのは「育成」「レース攻略」「プレミアカップの攻略


この3点がスタホというゲームを軸にすると円で繋がっていると私は思います。



育成(イン育成、血統構築)をしていくと発動馬が生まれ、その発動馬を勝たせるためにレース攻略をし、育成過程とレース攻略しているからこそプレミアカップで勝負できる準備ができるのかと思います。



なにを言いたいかといいますとこの3点を抑える事により「高安定な枚数、良パラメーターの馬を量産しやすくなる環境になる」です。


例えば私の育成方針ですがまずは初代から発動までにどのような馬を作りたいかを考えます。

発動馬のテーマを決めると次はどのような血統構成をしていくかを決め発動までの過程の基準を決めながら育成をやります。


この2点を踏まえることである程度、狙いを定めて適正距離、パラメーターを作っていくのが私の育成方法です。


レース攻略はサテライトの優位性を駆使した上での他プレイヤーさんとの対比、他にもありますがこれ以上はチームメンバーさんに怒られるので書けません( ̄∀ ̄;)


この集大成がプレミアカップなのかなと個人的には思ってます(●´∀`●)



今回は私基準で例えましたがしっかりと自分自身に育成やレース攻略の基準を確立する事でまた新しい発見があるかもしれませんよ(●´∀`●)




まぁ今回はこんな感じですかね( ̄□ ̄;)!!



グダグダな記事でしたが最後までお付き合い頂きありがとうございました(≧▽≦)ノ