【GU】汎用性バツグンのカーディガンをゲットせよ | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

春飛び越えてすぐ夏になるのやめてもろて

にしのです

 TODAY'S
 
UNIQLO GU間違い探し

 

昼間はもう随分暖かいですね

なんなら汗ばむくらいです

しかし朝晩は肌寒さが残ってますね

 

そんな時期に活躍するのがカーディガン

特にコットンのカーディガンが重宝します

今回はワンマイルウェアとしても優秀な

カーディガンを買ってきました

 

【買ったもの】

GU ドライポンチカーディガン

 



 

 

 

 

 

 

こちらユニクロにもほぼ同じアイテムがあります

サイズが数センチ違うだけで生地感やシルエットは

もうそっくりです 違いを探すのに30分かかりました

サイゼリヤの間違い探し並みです

ホントに差がないので

安いGUでいいと思います

 

一番下にリンク貼っておきますが

エアリズムコットンTシャツと

ドライポンチTシャツも間違い探しレベル

同じように作ることで双方のコストダウンを

しているのでしょうか

 

【使い方】

コットンという素材感もあって

極めてカジュアルなアイテムですが

 

光沢感とそのシンプルさゆえ

キレイめに合わせることが可能です

とにかくこの生地はシワが出ません

 

ややルーズシルエットなので

スキニー的な細さのパンツよりは

ゆとりある太さのパンツと合わせたいですね

 

部屋着にしている

スーツスクエアで買った

ジャージースラックスに合わせれば

小綺麗なワンマイルウェアの完成です

 



このスラックスに合わせるために

買ったようなものですが・・・

 

とにかくサラッとしていて

着心地がいいですね

エアリズムコットンを試したことがある方なら

理解いただけると思います

 

【まとめ】

カラバリに突飛な色もないので

1枚持ってると春秋重宝するでしょう

 

気になったらチェックしてみてください