ブログやってて良かったと思うこと | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

たまには雑談でも


ブログやってて良かったと思うことは

ブログを初めて8年間たくさんありました


【ブログという存在がありがたい】

フォロワーさんがたくさんできたこと

フォローしてる方から学びや気付きが

たくさんあること

自分を表現する場所が確保できていること

やはり人間は人と繋がりがある方が

幸せになれるというもの

イイね一つで気分は上がりますし

顔の見えないフォロワーさんに感謝もしてます

ブログやってないと出会えない方々との出会いは

私にとって宝です


【スキルが磨けること】

メールや資料作り

私の職種だと求められるスキルです

ブログは“読んでもらってなんぼ”

興味を引けない内容では読んでもらえません


まだまだ力不足ですが

ブログをやっていない方よりは

インプットとアウトプットの繰り返しを

積んできた自負があります


それは確実に仕事に活かされていて

興味を持ってもらう文章のレシピみたいなものを

駆使してそれなりに評価してもらってます


自分の趣味を発信したいという承認欲求を満たすため

そんな単純な動機で始めましたが

今や自分の表現力の限界に挑戦することに

目的は変わっています


もちろん読んでいただく方々にとって

少しでも有益であることは大前提

これからもファッションネタを中心に

細く長くやっていきます


まだブログやってない方は

私のような三日坊主でも濃淡ありつつも

続けていますので

ぜひトライしてみてください

こんなにいい実地訓練はないと断言できます


これからも試行錯誤をくりかえしながら

書いていきますので引き続きご贔屓に