アメカジが気になる BEAMSプラス | 着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

着飾り人生〜アラフォーメンズ館〜

アラフォー男性向けのファッションブログです
着飾る事で豊かになる人生
一見 贅沢で非効率に見えるおしゃれの効果は計り知れません
自分に必要なものを見定めて紹介していきます
ただのファッション好きから本当におしゃれな人を目指して

春ですね にしのです

 

今回は"アメカジ"

そして初めてカーゴパンツを買った話

 

これまでドレス寄りのアイテムを揃えてきました

いよいよ40歳になる年ですが

少しずつアメカジ寄りに気分が変わってきています

 

代表的なアイテムは

パーカー ジーンズ チェックシャツ

そして今回の話題カーゴパンツ

所ジョージさん や さまーずの2人は

すぐ思いつくアメカジの代表ですね

後はGAPなんかはどストレートのアメカジって認識

 

今回は新たな挑戦ということで

カーゴパンツを買ってきました

 TODAY'S
 
アラフォーから始めるアメカジ

 

【アイテム紹介】

買ったアイテムは






sage de cret × BEAMS PLUS / 別注 Czech Military Pants

 

チェコ軍のミリパンを元に

チノパンの要素(5ポケット等)をミックスした

BEAMSプラス別注品です

今までイタリアカジュアルを中心にやってきて

いきなりカーゴパンツは段差が大きいなと

そこで見つけたのがこのパンツでした

 

もちろんPTやジャブスにもカーゴパンツは

あるのですが ミリタリの要素強めにしたくて

このアイテムが気になりました

 

接客してもらった方が

このパンツを企画した張本人だったそうで

熱っぽく魅力を説明してもらいました

その熱量にほだされたといってもいいかもしれません

 

【ブランドについて】

sage de cret サージュ デ グレ

デザイナー千田仁寿氏が2001年に設立、染めや素材、

パーツへのこだわりを持って商品を手がけるブランド

ブランドの基本概念としてワーク、ミリタリー、

トラディショナルこそメンズウエアのベースと考えている

 

【使い方】

カーゴパンツですが

生地がガシッとしたチノパンと思えば

コーデはそこまで難しくないかも

今回買ったのはグレーという名の

くすんだオリーブみたいな色

当然白黒は合います

Tシャツ シャツ ニット

割と何でも合います

裾に向かってテーパードになっているので

キレイ目に合わせるのが好み

横から見たときのシルエットは

変な膨らみもなく非常によいです

 






個人的にはTシャツにBarbourのビデイルを

合わせるとスッキリとしつつ やや無骨な

バランス取れたコーデになります

(アメカジとは・・・)

 




【まとめ】

結局BEAMSが好き

特にBEAMSプラスにハマったといって

いいでしょう

 

この界隈の先輩方が急に

アメカジにハマっていく様を

何度かみてきましたが

なんかわかる気がしてきました

 

これからはキレイ目に軸を置きつつ

アメカジアイテムをブレンドしていって

コーデを楽しみたいと思います