やりたくて仕方ない仕事と体験するために行う仕事の両立社会へ | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

RASストレス解消セッション
インド古来ヨガ講師
レイキヒーラー
カウンセリング
広告代理店
講師業
貿易業
Amazon販売店
メルカリ販売店
ヤフオク販売店
健康食品の製造と出荷と販売業
水族館勤務
イベントスタッフ
調査員
ソフトバンク携帯販売
Wi-Fi接続電話誘導スタッフ
送迎
塾講師
検品スタッフ
交通量調査
配達業務
居酒屋店店員
家庭教師
新聞社アンケートスタッフ
スーパー品出し業務
コンビニ店員
テレフォンアポインター

短期バイトを含めて今までに働いた業務を書いてみた
結構色んな仕事をしていたのが判明しました
終身雇用制って「いったいなぁ〜に?」のレベル笑い泣き
好奇心旺盛過ぎる爆笑

コロナ前までの毎月東南アジアへ行ってた時代に外国人から「日本人は同じ仕事をし過ぎ」って言われてたけど、自分はこんだけの仕事をやってたと言い返せば良かったてへぺろ

月に100万円以上稼いでいても結構無駄なことにお金を使いまくってたことも
8時〜23時まで働いて月収20万円くらいやった会社員時代のことも
大学生時代のバイト代(居酒屋勤務と家庭教師)で月収20万円くらいやったことも
全く自分に合わずに即効リタイアした仕事も

色々とあったなぁ〜〜〜

まぁ、話のネタは増えたわな!

最近よく口にする「仕事だけで一生を終えたくない」はこれらの経験から出るようになったことです

しかしまぁ〜色んな仕事したわな
今更それに気づく爆笑

でもこれからの様々な体験をしてみることが当たり前な時代はこれくらいの仕事数はやって当然って人がかなり出てくるのかもしれないですね〜!

国のため、社会のために働くよりも自分の人生を楽しむために働く人が増えますようにキラキラ