好きな仕事嫌いな仕事 | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

【好きな仕事を週6で12時間働くvsいやいや週6で12時間働く】

両方ともに経験がある私です笑い泣き
コロナ禍からは働く時間をセーブし出しましたが、それまでは長時間働いていました。

特に独身の頃は1日10〜12時間働いてたんちゃうかな!結婚してからは夜は大人しくするようになりました。朝の何ちゃら会、午前の仕事、ランチミーティング、午後からの仕事、夜の部、深夜の反省会なんてのもしてたな笑い泣き
でも好きな仕事やったので特に苦痛でもなく。

逆にいやいや長時間働いていたこともありました。
袋詰め、積込み、配達、営業、販売、集金などを8時〜23時くらいまでやってたことがありました。
苦痛だらけでパッとしない日々が続きましたね。
この時期だけちょっとしかモテんかった(自己採点ですがてへぺろ

両方を経験したのでよくわかりますが、自分の時間の大半がワクワクしているかどうかで人生が物凄く変わります。付き合う人も変わって来ますね。
人生を楽しみたいと思っている人ならここを注目して今の生き方を続けるか変えるか確認するのもいいと思います。人生を楽しみたいと思っているけど、家族などの他人のせいで出来ないと思っている人がいたら直ぐに方向性を変えたらいいでしょうね。

好きな時間に囲まれていると、しんどいことがあっても直ぐにネタになります。
いやいやな時間に囲まれていると、自分や誰かを呪いたくなります。

23時に関空でスーツケース2つ持って「飛行機に乗り遅れる〜アセアセ」と言って通路を爆走してたのもいい思い出になっていますね爆笑

好きなことを何時間でもやっていたいって経験を少しの間経験することをオススメします。徐々に病まない程度に休憩時間を増やしていってくださいね。

仕事でも他のことでも続けるのもいいですが、変わるのもいい。
こんな世の中が早く来ることを望んでいますね!