自己成長ってこんな感じ | kouhei73117のブログ

kouhei73117のブログ

最近あった出来事やRAS(ラス)ストレス調整セッションの話をしていきます

自分のとことんやりたいことをやって、周りの人達との時間も共に楽しんだ先に「人間的成長」が待っていると思います。

しかし現代では家族のため、会社のため、住宅ローンのため、将来の生活費のためなどで自分のやりたいことを封印させる方が多いです。また義務教育の教えを実践したばっかりに、失敗が怖かったり共生の大切さに気づかずに能動的に周りの人達と共に楽しむ時間を持たない方も多いと感じています。
なのでこれらの人の多くは「あまり人間的成長を感じられない」と思っているのではと推測します。

自分1人の空間をとことん楽しむことと、周囲の人達と共に楽しむこと。そしてしっかり休憩を取り自分の体力やエネルギーを整えること。これが上手に行えてる人と沢山繋がっていきたいと感じています。
そのために本来の自分を過ごせ人間関係も良好にできるRASストレス解消セッションや体調を整えるレイキをやっているのもあります。

それとみんなが楽しめる「対話会」も人間的成長を促せますね。だからといって誰彼構わず仲良くしなさいってことではなく、お互い波長が合う人達で繋がっていけば良いだけですけどね。でもお互い歩み寄って波長が合うかどうかを試してみるのも良さそうですね!

健康と若さの秘訣でもある「人間的成長」
より多くの人に求められる時代が来たと感じています。
楽しさも幸せも感謝も『するものではなく、感じるもの』って感覚もより拡がるといいなキラキラ