ROCK MUSICAL BLEACH~もう一つの地上~後書き | 塩田康平オフィシャルブログ「THE SUPREME SPOT」Powered by Ameba

塩田康平オフィシャルブログ「THE SUPREME SPOT」Powered by Ameba

日々日常で感じたこと、考えたこと思ったこと、
意識を高めるためのブログにしたい!
という思いで始めたのですが、
くだらないことも沢山書きます。

ペタッとしてくれたら喜びます
コメントがきたら飛び上がります
そんな、塩っちの何か良い感じ
是非見てください!


こんばんは(^^)

BLEACH終演から3日が経ち、色々と落ち着いてきたのでいつもの如く後書きブログです。


まず!
今回週刊少年ジャンプ連載15年と、
ずっとジャンプ紙面を支えてきたBLEACHが連載終了という時期にこうして舞台でBLEACHに関われたことに凄く喜びを感じました。


沢山の方に愛され続けてきた作品に関わることはやっぱりプレッシャーも凄いです!!

でもそのプレッシャーを快感に変えられるあの舞台の上が何より大好きな場所です(*^^*)



自分が演じた役、斑目一角は漫画終盤では序盤のユニークな面よりは格好いい強い男でありました。


でも今回は斑目一角の登場シーン、ソウルソサエティ編!
ソウルソサエティに来た一護と最初に戦う死神であり、
舞台上でもお客様を惹き付ける特攻隊長であろうと!

ユニークな部分はとにかく全面に出そう!
そして締める所は締める、
かいま見える硬派な男らしさと、
とことん戦いを楽しむ様をギュッと詰め込んだ斑目一角になろうと努めました(^^)



舞台上で一人でアドリブやるのも凄く久しぶりやったので、
ぶっちゃけ大分緊張しました!!笑

でも沢山の暖かいお客様が一緒になって手拍子や掛け合い、拍手や笑いを沢山共有してくれて本当に助けられました(* ̄∇ ̄*)


ありがとうございます(*^^*)
何度やっても日替わりは緊張しますね笑



でもこうして斑目一角を演じきることが出来て、本当に幸せに思います。



そして同じカンパニーの仲間達にも沢山沢山感謝の気持ちでいっぱいです!!


一番長く時間を共有したのは対戦相手であり座長の洸、そして十一番隊隊長更木剣八をの若さで演じきった将太。


洸には毎日本気で殺すつもりで刀を槍を、三節根を振っていました。

稽古から本番にかけてどんどん熱量が上がり目がマジになっていく洸に刺激をもらい、
二人で上げていけた戦闘シーンになったと思います!!
最高の対戦相手であり、あの素晴らしいカンパニーの座長であり続けた最年少の洸は最高の男です!!!!


そして将太、舞台上での将太は本当に更木隊長そのもので、ついていける背中を持った男でした。
最高に格好良かった。
あの若さで更木隊長を演じるきる、あの気持ちの強さは塩田も見習わないと!!

格好良すぎる男の中の男、更木隊長をありがとう!!




皆に言いたいことが沢山有りすぎる!!
けどブログが長くなりすぎる!!笑


でもカンパニーの皆にはいっぱいいっぱい感謝してもしきれません(^^)
全員が自分のシーンに魂をかけていました。

お芝居で支えてくれた人、歌で支えてくれた人、殺陣で支えてくれた人、
沢山います!!

全員が全員素晴らしい人であり役者でした。


時には十一番隊、時には四番隊、時には六番隊と沢山の隊員を演じきった隊員の皆、

熱すぎ切なすぎる歌

影でずっと支え続けてくれたスタッフの皆様。


そして劇場へ足を運んでくださったファンの皆様(*^^*)


本当にありがとうございました。


皆様がいなければ舞台は成り立ちません。

最高の瞬間、場所、夏をありがとうございました(*^^*)



もっともっと言いたいことはあるのですが、上手く言葉に出来ず長くなりそうなので、

また会う機会、またこの話が出来る機会があると信じて今日はこの辺りで(^^)


願わくば、同じメンバー、同じカンパニーで卍解ショーや続編をやりたいなと思っております(^^)


願いが叶いますように。







ROCK MUSICAL BLEACHが大好きです(*^^*)


沢山のご声援、本当にありがとうございました!!




斑目一角役
塩田康平