丸い球をクルクルといぢってるだけちゃいまんのん? | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

まいど。

毎日夜中にテレビの砂嵐に向かって
ブツブツ独り言を言ってる30歳です。
しかもかなりアホみたいな顔して。
色んな意味で終わってます。

ちなみにテレビの砂嵐の事を福井弁
では「じゃみじゃみー」と言います。


で、突然話は変わりまくるわけなんですけども、
ボクは昔っから、「占い」っていわれるものが
どうしてもあんまり好きになれないんですよね。

でも、女性の占い好きは別にいいと思うんですよ。
まわりの女友達も結構みんな好きやし、全然イヤな
感じもせえへんからね。風水も別にいいと思います。

でもね、オッサンの占い好きだけはいただけへん。
男女差別をするつもりはないけども、男のくせに
何を訳の分からん細かい事をぬかしとんねん、と。

何で仕事から結婚相手選びから人生全般に渡って、
人に頼っとんねん、と思う訳なんですよ。

そもそもその占ってる占いババアはどこの誰やねん、
もっと言うたら何様のつもりなんじゃい、と。

うむ、ホンマに分かりまへんねん。
何でもかんでも占いババア通りに動いてるオッサンを
見ると悲しくなるし、そんなんに限って何事も上手く
いってへん。絶対自分で考えた方がまだマシやって。

いや、最近知り合いがハマってましてね。別に否定は
せえへんけどアホやなと思ったんです。何でそこまで
その占師を信じられるんかってのが不思議なんですよ。

丸い球をクルクルといぢってるだけちゃいまんのん?
ん、それは違う?あ、そう。

う~む、占いって一体なんなんでしょうか?

______________________________________________________________________


という訳で、このブログの中にある「精霊占い」って
やつをやってみた。勝手に診断されてるんやけどもね。
ハナクソほじくりながらアホみたいな顔して見てみた。


うむ、何かボクは『灯火の精霊』らしいです。

『あなたは暗闇を照らす光で、洞察力と観察力に優れ、
真実を見抜く力を持ち、一見穏やかに見えても、実は
激しい性格を持ってます。心配性で理不尽を嫌います。

対人関係→長所は誰にでも調子を合わせられるところ。
相手の性格等を直感で理解できるので、相手が言って
ほしい事も自然と口にできる為上手に人と付合えます。

仕事系→巧みな話術と情報収集能力、それと文筆能力
が備わっています。頭の回転が速いので、新しい情報
をすぐに自分の物にして言葉で伝えたり、文章にして
表現したりできます。笑いのセンスにも恵ま れてます。

恋愛系→これは基本的に信じひん。好きにさせてくれ。

金運→好きな仕事を選ぶ事が金運アップのカギです。
自分の趣味や特技をいかし楽しんで仕事をする事で、
大きなお金が入る可能性がありま す。ただし金運は
波がありなかなか安定しないので心配になるかも。

前世→あなたはいつも他人を助けていました。
困っている人を見過ごすことが できなかったのです。
また、優れた直感をもつあなたなので、芸術面等で
才能を発揮し満足を得るほか、他人の喜びを自分の
ものにし、充足感を得ることもできま した。』

______________________________________________________________________


というわけなんですけどね、

う~ん、なんかね、基本的に褒める内容ばっかりやし
イヤな気はせえへんし、実際当たってると思う部分も
多いけど、何でこんなん分かんねん?って思ってまう。
何やワシのブログ読んどるんかい、って思ってしまう。
まあ実際わざわざ一人一人読んでる訳ないんやけどね。

丸い球をクルクルといぢってるだけちゃいまんのん?
ん、それは違う?あ、そう。

ほな占いって一体なんなんでしょうか?


ホンマ独り言やけど…。