★★☆(新店)おダシと銀しゃり 中華そば 無作~魚介薫る貝ダシ汐そば~本八幡 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

6/19オープン。

麺友Cさんから教えていただきました。

 

 

エアコン故障中・・・

これ見て帰った人あり(笑

メニュー

卓上アイテム

銀シャリおかわり無料(食べ放題とは違う)。

自家製なめたけや、鰹節に関する記述もあり。

魚介薫る貝ダシ汐そば(880円)

大きめレアチャーシューが1枚、焼いた(炙った?)チャーシュー(やや固)が1枚。

麺は全粒粉で、ちょい柔めの仕上がり。

★★☆(75)

おいしいですが、貝ダシの風味がやや強すぎるか。

 

熟成醤油の淡麗中華そば(880円)

スープを一口か二口飲んだだけ。

貝ダシ風のスープより優しい味。

 

炙りレアチャーシュー丼(450円)

これ食べてませんが、かなり立派な君。

器が小さいからでそう見えるわけではありませんよ、黄身がデカイ、、、

というのは、卵好きの私的印象。

 

連れは、黄身に醤油をかけて食べてたので、タレが少なかったのかもしれません。

ごはん、チャーシューとも美味しかったそうです。

まあしかしね、これ450円というのは、ある程度、おかわりありきのものでしょうか。

そこは、私的意見だけど、おかわり無料とかは不要では?。

真に美味しいごはんで、必要ならば、そこはだれもが、喜んで支払うのではないか?と強く思った次第。

 

ありゃりゃ、まーどんな安物でもいいですから、

スカートとか、ちょいと履いてくだされば、、

もっと良かったかも(笑