★★★☆大島屋@八千代台~2L卵2個使用「ぜいたく親子丼」が凄すぎる~カツ丼は玉子を追加できる~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

習志野市にある中華屋さんに行ってみたところ、平日11:40で空席1だった。

連れと一緒だったので座れない。

少し待っていたのですが、そもそもには、存在を認識されていないし(=席が空いても呼ばれるとは限らない)、入口は開けっ放しで、閉める気配はなし。

この時の気温は30度、状況からして冷房をしていないので、店内はそれ以上の温度になるでしょう。

DMD(ダメだ)

実はですね、すごく食べたいメニューがあったんですけどね、そんなわけで、撤退するべしという指令^^;

 

場所変わりまして、八千代台にある「大島屋」

 

さきほどの中華屋さんから、車で10分位。

お店は2階にあって、1階部分に駐車場(4台分)ありです。

平日12:00撮影↓、私達が座った時点で、客入り89%(席数36)。

メニュー

写真付きメニュー多数あり、それは下の方に載せますね。

 

三代目市場メニュー

三代目考案メニューですかね~

その存在を、ひしひしと感じてます^^

涸沼産しじみに浜名湖産生のりの味噌汁・・・

飲んでみたいな。

しかし味噌汁は付いてくるに決まっているし。

 

注文はこちらのQRコードを読み取らせて、スマホで。

それは、たとえば80代の、ジジババは困るかも?

 

登場

親子丼は、これ付いてくれば間違いなしのスプーン付き。

更にダメ押しの、蓋付き。

食う前にわかるタイプだわ^^;

 

オープン

やはり、味噌汁もついていた。

ごはんは、後述のカツ丼ともに、少なめにしてもらいました。

ミニそばは1/5~1/4のサイズ。

一口サイズのそいつ(白雪刺身こんにゃく)は、器までしっかりと温められていた!

すごいこだわりだわ(うへぇ)。

↓左上

玉子の状態は完璧、申し分なし。

2Lサイズの卵を2個使用しているそうで、そこは「玉ひで」と同じ(現在休業中)。

 

 

玉ねぎでなく、長ネギが使われています(≒関西風)。

鶏肉は下味かなり薄めのものです(柔らかい)。

さすがに、蕎麦屋の親子丼ですね、良いダシが使われている。

汁だく度も完璧だわ!

★★★☆(86)

めちゃめちゃ美味しかった。

連れのカツ丼

こちらは2Lの玉子1個でしょうか。

スマホに表示されたメニューに書いてあったのですが、なんとこれに、玉子追加(1個50円)出来るそう。

そんなのって、他の店にある!?

いやなさそう^^;

玉子たっぷりのカツ丼、現時点では幻ですが、かなり魅力的かと思います。

 

卓上メニュー

以上です。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。