麺や 福々三座★★☆無化調三座(鶏白湯)~朝ラーもやっている、街道沿いの人気店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

R296成田街道沿い、餃子の王将八千代店の斜め向かいにお店があります。

 

 

土曜11:37到着。

ちょうどグループ客が退店するところで、運よく?待ちもなく入店。

後客続々で、すぐに待ち7~8名という状況。

土日のみですが、朝ラー、まだやっているようです。

こちらがメニュー筆頭

次のページ

サイドメニューなど

トッピング

妻は「煮干し醤油」をチョイス

(味変用に)「酢もあるよ」と言ったのですが、使わなかったので、後でスープだけ味見してみましょう。

私は、久しぶりに鶏白湯のラーメンを食べたくなったのでこちら

無化調三座

見るからに、鶏白湯です^^;

鶏白湯醤油ですね。

コクとキレがあるスープ。

うまいです・・・が、あえて難点を挙げるとすれば、やや醤油が強い。

醤油って、(塩と比べて)鶏の風味を少し消しちゃうところがあるように感じるんですよね。

もしも塩があれば、ぜったいにそっちだったんですけども・・・

麺は太くてコシが強いタイプ◎。

チャーシューはよく煮込まれていて、赤身ほろり脂身トロトロ。

★★☆(79)おいしかった。

スープだけの比較では、にぼしらーめんに軍配。

参考写真

妻が食べていた煮干しラーメンのチャーシューは、「すごくおいしい、低温調理?」という感想だったらしい。

ということは、鶏白湯と煮干しは、チャーシューが違うのかなと持った次第。

※煮干しラーメンのチャーシューは食べてません。