★★★☆手打ラーメン 与三郎~八千代台~「手打ち」と「手打」の違い~チャーハンもすごい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

突然ですが、「手打」と「手打ち」の違いは何だと思いますか?

そうここは「手打」。

拙い経験からすると、麺はあそこ、(手打珍来)、ではないか?と思うんですよ。

間違ってたらすみません。

 

↑(食べログ)、店名を間違っていますかね(トップ画像参照)。

手打ちでなくて「手打」なのは、珍来くらいなので。

 

メニュー

連れのワンタンメン。

ワンタンたっぷりで、チャーシューが分厚い。

メニュー見ておわかりかと思いますが、ラーメンとチャーシューメンの差額はなんと、600円。

つまり、それだけすごいと、自他ともに認めるチャーシューなんですね。

連れの好意により、味見、

やはり、珍来ではないかなぁ。

チャーハンスープに、麺とワンタンをぶち込んだ。

うわ、素性が良いスープなのははっきりわかりますが、普通にアミノ酸が効いていますね。

追記)※ラーメンスープとチャーハンスープは、化調濃度が違うようです。

 

チャーハン(800円)

最初にスープを飲んでみて、普通にアミノ酸(化調)を感じた。

まあそうだよな?と思いながら食べ進める。

アップ。

うをこれ、香ばしい。

しっかりと焼かれているような。

そして、けっこう具だくさんですね。

こちら

 

 

には負けるけど、香ばしさでは上を行っているのではないでしょうか。

米は、固く炊かれてはいない。

パラパラに仕上げるつもりだったら、そうではなかったでしょうね。

だいたいね、パラパラのやつは、パサパサな食感。

そんなものが・・・

いやここまでにしておきます^^;

 

これは、しっとりチャーハンです。

★★★☆(千葉県暫定2位)

 

うへぇ、やばいうまい^^;

けっこうボリュームありました。

 

仕上げに連れのラーメンスープを再度味見しましたが、舌が慣れたのか?

アミノ酸等はまったく気にならない状態で、ただただうまい。

追記)

ワンタンメンを食べた連れは、それは気にならなかったと言っていました。

むしろ、無化調に近いのかな?と感じたそう。

nsr

ごちそうさまでしたmmm