★★☆黒毛和牛 腰塚~黒毛和牛三昧丼~ビフテキはバターで決めて~コンビーフ@船橋東武百貨店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋東武7階レストラン街の一角

 

 

メニュー

もひとつ

これ以外にはありませんでした(ランチタイム)。

 

黒毛和牛ビフテキ丼(1680円)

それ、ローストビーフじゃないの?と聞くと、

「いや違う、ステーキだ。」

と連れがいう。

バターが決め手で、味付けは、塩胡椒がメイン

★★★

1ついただきましたが、なるほど素敵なステ・・・^^

 

黒毛和牛三昧丼(1480円)

 

 

ごはんアップ

これ見れば、99%の人がわかるようなもの^^;

 

個人的にこれは、好みではありませんでした。

なめこ汁は大好きなんですが、赤だしは、酸味が気になるんですよね。

食べ物ってだいたいは、腐ると酸っぱくなるじゃないですか?

そしてこれも、酸味があった。

もっと酸味が少ない赤だしだったら、(それはあるかどうか知りませんけども)好きになると思うんですけど。

 

表題

別角度

牛肉いろいろで、「ハス」は食べませんでしたが、柔らかかったらしい。

 

実は、一番食べたかったのはこれ!

そうこちら、極上コンビーフ。

これを食べてみたかった!

これ高いのか安いのか、わからない人が多いかと思います。

実は撮影時点では、私もそう。

味は、おいしかったんですけど、食べたときには、値段に見合ったものかどうか、もしくはそれ以上のものか未満かどうか、判断できずで、買ってはいません。

 

比較対象

↑約1年半前のデータ。

同じグラム数に換算すると、gあたりでは大差はないみたい。

昨今の事情を考慮すると、買って損はしないのかなと?(私見)。

表題の感想。

★★☆(78)

次回は食べ&買いに行ってみます。