激ウマコンビーフ丼~田谷ミートセンター@千葉県香取郡東庄町~とろとろ牛スジカレー(レトルト) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

3~4ヶ月ほど前、鎌ヶ谷の道の駅で見つけたコンビーフ

これがおいしかったので、それから何度か買いに行きましたが、いつもない。

別の道の駅に行くもやはり売っていない。

もしかしたら、入荷即売り切れなのか?

で、製造元まで。

小見川から割りと近くで、直線距離で1kmほど北は茨城県という場所。

食肉、ハムなどの製造直売所で、店員さんは商品の製造をしながら販売もしている。

 

商品

見ると豚もつはただみたいな値段。

製造所直売だから、品質に問題はないかと予想。

調理が面倒そうなので買わなかったけどね^^

この他に、コロッケやもつ煮などの冷凍惣菜もありました。

 

買ってきたもの

コンビーフの他に、ロースハム切り落とし。

添加物は割と少ないようです。

ハムはやや濃い目の味でした。

切り落とし(端っこ)だからそうなるのかも^^;

買うのは3回目なのですが、これをどうしても食べたくて。

前回は黒胡椒を使い、おつまみで。

今度はこの

炊きたてごはんに乗せて、コンビーフ丼にしてみました。

これ、たまらんうまさ。

おつまみにちょうどいい味なんですが、塩コショウをパラッとするともっといい。

息子にも食べてもらって感想を聞いたところ、「塩コショウは要らないんじゃ?」とのこと。

呑まない場合には、そうかな。

味付けは塩と砂糖くらいで、シンプルなんですが深い味。

アミノ酸等(化調)の嫌な感じはありません。

※使われていますけど。

 

正月のお節に飽きた頃に食べたやつ

成城石井で買いました。

とろとろ牛スジカレー

スパイスはやや控えめで、牛すじがたっぷりと入っています。

辛さは普通に中辛です。

あられちゃん家の牛スジカレーもけっこう良かったですが、これは値段が2倍(850円位)ほどするだけあって、かなりいいです。

比較してわかる、とろっと納得の一品でした。

 

安いウニで呑んだくれてた。