魚骨ラーメン専門店 うしおや@房総の駅とみうら~うしおや魚骨ラーメンが革命的 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

先週に引き続き、房総の駅とみうら。

高速道路の混雑状況にもよりますが、船橋市の我が家からは100kmほどで、2時間はまずかからない。

花輪インターからノンストップで90分と考えてくだされれば、まあ間違いないかも^^

 

目的はこちら 「うしおや」

トップ画像にある3店舗は、実は、すべてが回転寿司やまとの系列店であるらしいです。

「回転寿司やまと」といえば・・・

 

そうです、千葉県最強の回転寿司チェーン。

ここ「うしおや」で食べる前に、その隣(同系列)のここで食べたんです。

 

 

やはりここも好印象でして、、いやが上にも期待は高まる。

これは、状況からして、ちゃんとした寿司屋のラーメンになるでしょ??

 

店頭メニュー

 

主要部分を拡大

後述の券売機を見たところ(撮影できずでしたが)、この他にもメニューありです^^;

 

入店前に、食券を買うシステム。

その他タッチパネル式券売機がちと変わってまして、食べるメニューを決めて(確定させて)から、お金を入れて食券を買うシステム。

最初に現金を入れようとしたら店員さんにその旨いわれまして、アレレと思った次第。

ここは初new店

息子は肉が好きなので、「アボカドポークのチャーシューメン」(1200円)

スープ味見しましたが、アボカド?特別らしきものは感じず。

つうか、誤解を恐れないでいえば、町中華のチャーシューメンが近いか?^^;

寿司屋系のラーメンのはずなのに、何故にそう思ってしまったのか、それは以降をお読みになればわかるかもしれません。

 

うしおや魚骨ラーメン(1000円)

トッピングは海老、海老ワンタン、ホンビノス、味玉1/2、ネギ、海苔など。

スープから行ってみます。

おっとこれは・・・

旨い、旨すぎますね!!

最初に感じたのが、強制的な旨味だわ。

その後に、焼き魚をだしに使ったような風味、あとその他、魚の複雑な味。

魚介系でしっかりとダシを採られたことが、はっきりわかります。

 

強制的に旨いものですが、推定すれば、カップヌードルの濃度と同じか以上。

けっこう多くに使ったことで台無し。

これ、寿司屋のラーメンでは、まったくない。

 

いや~もったいない、必要性がまったくないものだと思いましたが、念には念を入れて使ってみたとか^^;

 

説明書きらしきもの。

香ばしいところがあって、焼いた素材があったような感じがしましたが、アララでしたか。

 

味変グッズは、ほぼ機能していない。

「NNK」と、daigo ならそういうだろう^^

このラーメンは、別の意味で革命的だ。