★★★☆回転寿司やまと@木更津~千葉県最強の回転寿司チェーン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉県中心に7~8店舗を展開する回転寿司チェーン

 

水産会社直営のお店らしいです。

我が家から一番近いのは海浜幕張のお店なんですが、今日は木更津までドライブに来まして、実は別のお店が目的地でした。

そこはかなりの人気店でして、12時15分前で10名ほど並んでいる。

なので急遽こちらまで。

マシンで受付を済ませ、

中待ち15分ほどでカウンター席に。

寿司は回っていませんで、タッチパネルで注文すると店員さん(寿司職人さん)が握って持ってきてくれるシステム。

連れと2人なので、1皿2貫のものは1貫づついただくつもり。

中とろ漬け(580円)

煮きり醤油を塗ってあるようもに見えたのでそのままいただくと・・・

漬けというとあっさりのイメージを覆すもの。

しっかりと脂が乗っている、うまい!

漬けの過去ナンバーワン

 

極旨3貫(1380円)

ウニは苦くなくて甘い。

蟹の身はしっかりタップリ。

 

ずわいかに味噌(460円)

これも蟹の身がタップリ。

かにみそは市販のものより本物っぽい。

かにみそ系(暫定)ナンバーワン

 

彩り茶碗蒸し(480円)

何と贅沢な^^;

 

海鮮サラダ(180円)

こういうのも食わないと、ここの寿司が(もうすでにすごいと思っているけれど)いかにすごいかわからなくなると思って(笑

 

あなご一本にぎり(820円)

わさびを使いました。

とろっとろで、シャリは2貫分。

 

特大赤えび(550円)

塩わさびでいただきました。

かなりすごい肉厚だ。

 

このペースだと食べ過ぎそうな気がしたので、シャリの量を測ってみました。

シャリは300gまでと自主規制しているので、最大でも17貫ですね(ちとオーバーしますけど)^^;

 

かんぱち(520円)(捌きたて)

捌きたてで、脂が乗っているものは「きゃんぱち」というそうです。(板さん談)

キャンパチを岩塩でいただきました。

次はウニなんですが・・・

上ウニが1680円、上でないものが980円。

写真で見ると上でない方のがおいしそうだし安いしで

これでも充分うまかった^^

ウニがあるのは良い寿司屋、ウニがないのは普通じゃない寿司屋^^

 

大とろサーモン炙り(380円)

口の中ですっとろける。

これも塩で。

 

生ホタテ

これも、わさびを追加して塩ですね。

身が分厚い。

 

ネギトロ巻き(340円)

これは「地雷」というほどではないですが、他があまりに良いものだから霞んで見える。

値段を考えれば納得ですが。

 

なめろう軍艦(380円)

粘りが出るまで叩いてあります。

 

かにみそ軍艦と

 

中とろ漬けをおかわり

銀鮭も食べたのですが撮影忘れ

デザート(プリン)を味見しましたが、苦味強めなカラメルソースがすごくいい^^

 

まとめ

スーパーでなくハイパーですかね

一人5500円ですか、お値段以上の価値があると思った次第です。

★★★☆(86)