★★☆ザグチキンカレー@無印良品~化学調味料不使用で、おいしい~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

無化調、のようでいて実は、酵母エキスが使われている。

しかしねー、そこまで気にしたら、この日本で、食べられるものは、ほぼないでしょう。

日本人のアミノ酸好きには呆れています。

そんな中、これは隙間スキマ商品か^^;

これ書くと、いろいろ反論されそうな気もしますが、されても聞かない読まないです(笑

あれほど嫌いだった「K国」の料理が、けっこう好きになったのは、このあたりにも原因があるのかなと。

k国には(いややめておこう

まあ、そのうちに真似して、「美味しいものはジェンブ「k国発祥」ということになるでしょうけどね(笑

要は、「アミノ酸等」に関しては何度も書いていますが、口に入れてみて、おいしくないと思ったのですが、そういう商品が(外国にも)普通にあるとしたらヤバイ。

それに尽きる。

 

強制的な旨味を私は、「旨」と書いておりますが、これは「旨くはない」感じ

で、

けっこうおいしい^^

辛さはですが、ココイチのの2辛~3辛あたりかと思いました。

ルー180g(200が一般的かと思う)なので、そこは気になってます。

ごはん少なめと合わせるにはちょうどいい量ですね。