★★かつや~Kスペシャル~玉子2個では足りない | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

前回の記事

 

 
船橋市芝山にあるお店ですが、これとの比較になりますね。

この記事は、卵料理が好きな人限定とさせていただきます。

例えば、こういう感じの玉子カチカチの親子丼やカツ丼などを、気にせず食べる人は

 

 

 

すみませんが、読み手として想定していません^^;

ここは、卵好きコーナー

 

「かつや」での出来事です。

妻はこれを注文

ソースカツ丼と豚汁(小)

味見しましたが、ソースに変化球はない。

あと、ご飯にキャベツが乗っているのは、私的には絶対に許せないところですが、そこは食っていないので、マイナスポイント5ですかね

とんかつ+いつものソース+飯の上にキャベツ+豚汁

★☆(65)

以降は、絶対に食うことはないメニューであることは間違いないですけども。

 

カツ丼松+豚汁(小)

カツ丼の、一番高いやつをごはん半分で注文してみましたが、注文は普通に通りました。

(Kスペシャル)笑

おいこれで、メニュー表にある、玉子2個使用って、本当なのか!?

まずそこに、疑念

この店、通常はM~L玉1個で、「松」はS玉2個なんですかね?

だとすると、セコすぎるんですが、どうもそのような気がして。

肉は、スプーンなら普通に切れる(割り箸では無理)

汁は、ごはん半分だからといって、減らされることはないみたい(満足

豚汁は、次回も外さないだろうくらいにうまい。

ソースカツ丼は味見程度のシェアですが上記の通り。

まとめると、

「連れが、カツ丼にすればよかった」と言っていたことが全てか。