★★めちゃッ!餃子 餃飯軒 新高根店~焼豚チャーハンとポテギョ~油淋鶏がでかい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

以前にここでいただいたチャーハン

これが、店名通りめちゃめちゃおいっしかったんです。

ただ一つの難点は、具なしであること。

私は、玉子とネギは具に数えませんのでね。

息子に聞くと、チャーシュー入りのチャーハンがあるそうでさっそく来てみました。

店頭には、餃子の販売機が。

入店

米は、栃木県産のササニシキなどを使っているようです。

SPFポークを一頭買いしているらしい。

しかしメニューには、例えばもつ煮や豚足などはない。

船橋駅の南口にもお店があるんですが、そこにもそのようなメニューはありません。

というわけで、「一頭買い」にはクエスチョンマーク

どこかで、別業態のお店をやっているのかもしれませんね。

注文はこちら

餃子

息子が食べました。

野菜主体で、おいしかったそう。

油淋鶏

かなりボリュームが有って、カリッカリに揚げてあります。

★★

値段が安くて、お得。

ポテギョとは・・・

予想した通り、ポテトサラダの餃子。

揚餃子だったのは、やや意外だった。

★★

焼豚チャーハン

参考写真(2021年6月撮影)

現在

同じ人が作ったとは思えませんね。

★★(70)

香ばしさは薄れ、あまり特徴がないものになっている。

ごちそうさまでした。