ホットケーキ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

スーパーの、どこにでも置いてあるような素で

ホットケーキ(+よつ葉バター25g前後)

妻作。

実は私は糖尿なので、最後に食べたのは10年か20年前か。

かかっている甘いやつはケーキシロップですが、君津市で買ってきた「はちみつ」を使おうとしたところ

 

 

止められた。

「はちみつだと味が重くなる」(主意)

なるほどそのとおりかも。

スックリとした甘みとバターの塩気。

で、どのくらい血糖値が上がったのかというと、食べる前プラス185。

+300までが普通なのですが、意外にも上がらなかった。

炭水化物量は100。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チョト前まで寝ていたんですが、夢に、謎の中国人が登場して、飛び起きた。

やばすぎる幻覚だよ。