千葉県君津市おいしいもの巡り①~はちみつ工房~なごみの里きみつ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

いつもお伺いしている「なごみの里きみつ」

そのちょっと先にあるお店ですが、なごみの里でなにかしら買ったあと帰るのがいつものパターンでしたので、知らなかった!

 

「はちみつとミードの」はちみつ工房

といいますか、「ミード」って何?ということで調べました。

 

 

実はよく読んでいません、パッと見面白くなかったので^^;

お酒がどうとか書いてあったような?

 

潜入!

はちみつのお酒(お酒類も試飲できますが、運転手なのでしませんでした)

 

あとはちみつを使ったジュースなどの試飲コーナーが充実。

 

お手頃値段の「マヌカハニー」

安すぎるような?

 

巣まで食べられるという「はちみつ」

うーん

 

不思議だったのは、例えばアカシアの蜂蜜とかレンゲ花のとかみかん花のとかその他いろいろな花の蜂蜜とかが、、、

「無い」。

 

ここは、はちみつ屋ではありませんね、はちみつの加工品売り場だよ(^^;

 

まあしかし

はちみつトッピングで450円、これはまあSNS映えすると思うし、悪くない。

 

というわけで、君津市ではちみつ買うなら(はちみつ工房ではなくって)ここっすねー

「なごみの里きみつ」です、安いと思います。

 

あと、ここの「生ゆば」は絶品です。

食べてみればわかるでしょう^^

 

続きます