★★(新店)肉のサトウ商店 千葉船橋本店~ランチは安くてお腹いっぱい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2/6は天候のこともあり臨時休業。

本日2/7は営業してました。

※グランドオープンは2/9だって^^;。

 

そんなことは、知らなかった。

この記事を書いたのは、2/7だったと思います(笑

店内

ショウケースに肉が並べてあって、テイクアウトできるようになっています。

肉屋がやっている焼肉屋のイメージ。

息子と二人、カウンター席に案内されました。

一人焼肉にも対応できてますね。

タレ皿の、右がどろだれ、左が醤油ダレ

にんにくとレモンは、セルフコーナーから持ってきました。

メニュー

ハラミ切り落としが220円から、カルビが319円から、安い。

カルビだけで8種類。

その他

おや、ランチメニューがありますね。

事前調査上にはなかったので意外でして。

ランチメニューに単品の組み合わせでいってみようと思います。

ホルモンミックス定食

ごはんは石窯炊き。

おこげ付き。

息子は、日替わり定食B

肉合計400g

さて焼いていきます。

実は、ホルモンが食べたかったんです。

★★

どこの部位だはわかりませんが、右の2つは大腸かな?

クニュクニュとした脂が乗った部分と、ムニュムニュッとしたところが混在。

左側のはレバーに見えましたが、食感からするとハーツ(心臓)か。

あとセンマイらしきものもありました(スルー)。

 

単品注文の肉

左上から時計回りに、ハラミ切り落とし(222円)、国産カルビ(1197円)、サトウカルビ(420円)、薄切りカルビ(325円)。

 

注文は100gづつですが、メニュー表の値段と微妙に違うのは、グラム単位の量り売りだから。

つまり例えば、99gのものがあったり、101gのものがあったりするからです。

サトウカルビ(左)と、国産カルビ

★★

値段(約3倍)ほどの差は感じない。

それほど期待はしていませんでしたが、期待値未満。

国産カルビですが、この日の一番高いメニューでした。

 

国産レバー(100g 587円)

これは!

参考写真:将泰庵商店のレバー(40g 396円)と比べたら!!

あらら、一目瞭然でしたね^^

その差は、価格考慮しても圧倒的。

 

これは、表面が溶けかかっているように見える。

焼いてみると、表面がぽろぽろとした感じに。

★☆

全体的な感想として、値段なり。

これまた食べたいとか、オススメというものはなかった。

石釜炊きごはんですが、私は茶碗1杯しか食べなかったのですが、息子によると、大盛りにして2杯分以上のボリュームだそう。

昼に、お安く、お腹いっぱい食べることができるお店だと言えそう。