★★洋麺屋五右衛門~広島産牡蠣と帆立のペペロンチーノ~50番北習志野に人だかりが! | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

北習志野の中華料理店50番 が、今月末(1/31)までで閉店すると聞き、連れが、「それまでにもう一度行きたい」と。

そんなわけで本日(1/30)の12:00頃に行ってみるとなんだか、たくさん人がいる。

30人位はいるんじゃないか?

ウェイティングボードには、明日の夜の分まで書いている人がいる^^;

撤収。

そんなわけで、割と近くにあるこちらまで。

洋麺屋五右衛門習志野台店です。

火曜12:15頃、客入り30~35%。

例によってメニューを撮影しながらふと見ると、右斜め向かいの先客が、レンゲを使って食べている。

ということはラーメンなのか?

いや、麺はスパゲティ=パスタだった、、、と思う。

 

退店されたところをパチリ。

拡大

このように、ラーメンどんぶりのようなもの(深皿)に盛られていたのですが、あれは何だったのか。

メニューから探してみましょう。

ハーフ&ハーフ

期間限定らしきメニュー

グランドメニュー

お子様メニュー

見つからなかった^^

よくよく調べてみると、グランドメニュー1枚目の、光って見えなかったやつ

 

これだとしか考えられないですね。

わかっていたらいたら注文したでしょう。

 

連れはこれを食べていました。

たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ+タコのペペロンチーノ(ハーフ&ハーフ)(1550円)

※長いよ

 

湯葉いただきました。

ハーフ&ハーフのボリュームはおそらく、乾麺パスタ80g+80g。

茹で上がり重量にすると200g×2になると思います。

 

私はこれを。

 

広島産牡蠣と帆立のペペロンチーノ(普通盛り)(1300円)

ボリューム

パスタは乾麺使用で120g(書いてありました)。

茹で上がり重量は300g(茹で時間等により多少の差あり)っす。

牡蠣アップ

カーキ色の焼き具合

しっかりと火が通されていて、蒸し牡蠣のような食感。

帆立もしっかりと。

★★(74)

まあそうだよ^^

スパッとスパゲッティ