★★(新店)ISEEBI SOBA ITO(いせえびそば いとう)東金~道の駅にあったすごいやつ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

道の駅東金まで行く途中に寄りました。

昨年11/20に開店したようです。

 

 

券売機メニュー

伊勢えび出汁の中華そばは塩と醤油、あと限定でそれの味噌と辛味噌がありました。

その他、芳醇豚そば(塩or醤油)もあり。

ごはん物はライス、小ライス。

チャーシュー丼の類はメニューにありません。

日曜12:07の店内

来客そろそろ、まあまあの混み具合。

伊勢海老だし中華蕎麦(特製)(醤油)1400円

伊勢えび出汁中華蕎麦(特製)(塩)1400円

スープを飲み比べてみましたが、海老の風味はこちらの塩のほうが強く感じる。

なのでこれに関しては、塩一択かと思います。

香ばしい海老の香り・・・いやちょと待てよ、伊勢海老が香ばしいとは、今までに思ったことないけど?

例えば甘海老だったら、海老の頭だけ買うことも出来るけど、伊勢海老の頭あだけ売っているとは思えないし。

伊勢海老出汁だから、伊勢海老風味ということか。

そう考えると、旨いのは間違いないですが、後味がスッキリしないところがあるのは納得できる。

左下のつみれのようなものはえびボール、これはなくてもよかったか。

鶏チャーシューは低温調理のようでしっとり柔らか。

豚チャーシューもすごくおいしいです、両方とも肉の旨味が逃げない調理方法のようで、かなりレベルが高いと感じた。

麺はしなやかな感じ。

味玉は甘めの仕上げで、黄身の中央まで味がしみている。

★★(74)

このチャーシューと味玉を使ったチャーシュー丼があれば、それだけでも食べに来たいほど。

 

道の駅で見かけて驚いたもの

オリーブオイルが8640円。

200ml入りですよ!?

これ買う人がいるかどうか試しているんでしょうか?

これ、

1ヶ月に1人くらいいるかもですね。

私なら、もしも買っても、飾っておくでしょうけどね~(笑