牛丼アタマの大盛り(つゆだく注文してもつゆだくにならない)@からあげ屋になった吉野家~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋の市場通りには牛丼店が2軒ありまして、それはすき家と、ここ吉野家。

ちなみにですが、「からやま」がこの並び、市場通りにあります。

吉野家メニュー

牛丼の具だけを増量したメニューとしては、すき家では中盛、吉野家ではアタマの大盛り。

すき家では具を増量して、ごはんの量は(推定)40g前後少なくなりますが、ここ吉野家では、ごはんの量は並盛と同じかと思われます。

具とごはんに関しての違いはそのくらいかと。

表題の通り、牛丼アタマの大盛りをつゆだくで注文してみました。

牛丼の炭水化物量は96.6gだそうです。、

※温玉としじみ汁はオプション、合計で100gかな^^;

温玉をセット。

うーんこれ、「つゆだく」になっていない!

店員さんが忘れたわけでないです。

聞くところによると、アタマの大盛りは(デフォが)つゆ抜きになるそうで、ということはこのとおり、つゆだくでもこうなる。

本当の「つゆだく」を望むのであれば、「つゆだくだく」とかの注文が必要でしょうかね。

だくだくって、言えますか?

自分的には言えない、面倒くさいな~(笑

 

連れが食べていたやつ

牛すき鍋だったか。

「これ780円なの?得した気分」だと言ってました。

あと、唐揚げが付いたメニューを食べている人がすごく多かった。

※近くに「からやま」があるのにね?

そこは理解できなかった、もしや唐揚げが、「からやま」よりもおいしいのかもしれない。

吉野家の「唐揚げ」要注意です。

次回は食べてみたいです。