大戸屋の「大粒牡蠣フライ定食(6個)」が激ヤバだった~そしてグツグツ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

イトーヨーカドー船橋5階にあるお店。

メニュー

目的のメニュー

隣席にいらした、50年位前のお嬢様は、2人共、これのマーボードーフ丼を注文

※メニューは他にもたくさんあります。

しかし、これを選びたくなる気持ちわかります。

例えばカツカレーに、カキフライを1個だけ(可能ならば)トッピングしたい私がいる(^^;

「選べるおかず」のところで、ややトラブルが合った模様。

つまりオーダーミス。

ただ、お客がそれらしく言っているだけで、真偽はわからない。

結局は、(日本語が得意でない)店員さんの全面ミスということになった(店長平謝り)ですが、お客のお嬢様たちが、「イラッ」とすることはなかったようなのでセーフ。^^

何気なく書いていますが、これが大戸屋の接客。

 

連れが食べたもの。

 

動画4秒

こればっかりで^^。

 

今回の目的はこれ。

カキフライ定食6個(1600円)です。

 

カキなので、はっきりカキます。

素材の質についてですが、冷凍物で間違いない!

何故に断言できるのかといえば、「冷たいところがあったから」。

生の素材を使っていればそれはありえません(笑

そうなるとこれは、値段的には「高い」ということにならざるを得ません。

あと上の写真で、気がついたことはありませんか?

 

カキフライ好きなら、ああそうか(笑

正解は、カラシがない。

タルタルがあるのは、評価UPですけどね。

さて冷凍もの

31gは、私的には普通~やや大粒の中間

ぶれてますが、見た瞬間に失望したからでしょう。

プリッとジューシーな感じはまったくない、もろ冷凍^^;

というわけで、全く予期もせず・・・地雷メニューのご紹介でした。

見ればわかる、食って納得。

タルタルソースは、間違いなく手作り。

そこはいいのですが、粘度高すぎ。

つまり箸でこうやって乗せないと、ソースとしての用はなさない(ディップしても、カキフライに絡むことはない)。

ディップダメなソースで、あと、酸味(爽やかさは)ほぼない。

ああこれ、ダメじゃね。

カラシですが、持ってきていただきました。

これは、最初からあるべきものだと思うんですが、そこは、カキフライ大好きなものの意見ですので、世間的には、ズレているかな?

つまり、カキフライにはカラシ不要&、タルタルもそれほど好きではないような方がメニューを作っているのかと思ったんです。