アサリとしらすと帆立のラグー~静岡産釜揚げしらすの缶詰 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

アマゾンで、少し前にポチったやつ。

無添加。

シーチキンの缶と同じ大きさです。

 

こちらの記事に

「下手したら飲めるくらいに柔らかくふわふわ」と書いてあります。

 

自分的にはここの記事は、全面的に信用してたんですが、まあそうだったか、全く違う、

ぜんぜん、違うよ!!

メディアとして、取材させていただくには、それなりの配慮は必要でしょう。

なので忖度したのは、間違いなさそう

以降、まったく忖度なしのレポ(その必要もありませんし)w

そのまま食べてみたところ、アレ?

釜揚げでない「しらす干し」と比べれば柔らかいけど、普通の釜揚げしらすとなんら変わらない。

まあそれだけおいしいということなんですけど(笑

 

ふと思いつき、パスタにしてみようかと。

トマトソースのやつは在庫がたくさんあるのですが、それだと合わないような気がするし。

台所でガサゴソやってたら、一つ見つけました。

これはさすがに無添加ではないですね(笑

完成!

このソース、ちとしょっぱいな^^;

しらすよりもしょっぱいので、トータルとしては、しょっぱすぎるということはなかった。