★★☆濃厚うにぼなーら~初めてのジョリーパスタで驚いた~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

R296(成田街道)沿い、餃子の王将近くにあるお店(八千代店)です。

ジョリーパスタというお店に入店するのは、生まれて初めて。

平日12:26、空きは、私達の隣のテーブル1つのみ。

客層ですが、女性率97%といったところで、驚きました^^;

追記)そいえばですが、男性専用トイレはありませんでした。

女性専用トイレが1、女性用&男子用トイレが1。

ウソみたいですが事実です。

男子が声を上げる時が近づいている・・・・?

まあそんな恥ずかしいことをするやつはいないだろうね。

男性専用のはないのね・・・ウソみたいですが本当。

セクハラ提起すべきか?まさかそれはないでしょう(笑

ランチメニュー

その裏

フェアメニュー

その裏

この他に、グランドメニュー(多数)あり。

それはかなり撮影しにくいものでしたので、ご勘弁を^^

メニューリンク

 
スープバーから
ベーコンと野菜のコンソメスープ。
当たり前ですがチェーン店の味。
ただし、ココスのより数倍うまい^^
 
妻はこちらを注文

アサリとキノコのクリームソース(大盛り1.5倍)※ランチタイムは麺・ソース大盛り無料

むき身のアサリがパスタ&クリムソースと和えてあって、その上に殻付きのアサリとキノコ。

つまり見た目よりもずっと具だくさん。

気に入ったらしい。

 

わたしはこれ

濃厚うにぼなーら

ここで、あるものが足りないのに気づき、妻が店員さんにオーダーした(後述)。

卓上にもないし。

 

「ウニ風味」ではなく、生のウニを使用しています。

ウニは食べてみた感じ、チリ産かと思います。

苦味はありますね。

とはいっても、混ぜてしまえば気にはならない程度^^;

混ぜたところ。

そう、妻がオーダーしてくれたのは黒胡椒なんですね。

カルボナーラに黒胡椒は必須ですが、もしかしたらですが、経営側の誰もが?盛り付けのときに使ってしまうと、見た目が悪くなるからだろうと思いそうしなかったのかとみました。

ただそんなわけで、配膳時に持って来なかったのは解せない。

というかどこか抜けている、ダメなお店ではないか?という印象も残る。

★★☆(76)

味がやや薄いところは、粉チーズと塩でカバー。

そして黒胡椒たっぷりにしたのでおいしかった。

ベースの味がいいから、それでカバーできたのだと思います。