★★★大島屋@八千代台~TKGみたいな関西風親子丼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

八千代台駅から徒歩3分、ユアエルム裏手にお店があります。

専用駐車場が4台分用意されています。

お店は2階。

創業来50年近くのようですが、もちろんそのままでなく改装されています。

席に案内してくださったのは、おそらくですが3代目。

隣のテーブルのお客は、2倍盛りらしいそばを食べている。

わさびは静岡県天城産。

かつ丼で有名な大島屋

 

 

ではありませんので念のため。

 

メニュー

ニンチャーとは、ニンニクチャージのことみたいだ

メニューをよく見ると、一部重複しているものがあります。

それは、登場回数が多いほど、おすすめメニューなのではないかと理解しました。

早くレポに入りたい、けど、(枚数が)多いよ。

ww

メニューには、3代目のご意見も取り入れられている、と見ました。

しかしとにかく枚数が・・・

1枚にまとめれば、これではないでしょうか^^;

天ちらし・・・?

どんなものかわかりませんが、2000円か^^;

親子丼は、3~4回、出て来てます(笑

妻は、例によって「おかめそば」1100円

顔になっていないですね^^

あと、しいたけが生のものを使っていること(普通は乾燥したものを戻して甘辛く煮たものが出てくる)、伊達巻が使わていないこと、なすをレンチンしたようなものが入っていること、それにカニカマ、

お麩も。

具に関してはほぼ全部ダメ、つまり、過去最低だと妻は断言している。(笑

※うずらに見えるものは白玉だそう。

たまげた!

 

ぜいたく親子丼(1200円)

2Lサイズの玉子を2個使用。

ミニサイズのぶっかけそばが付いている。

刺身こんにゃくも。

これは、今までに食べたことのある親子丼の中で、最も

玉子かけごはんに近い^^;

苦手な人、ごめんなさい^^

ネギはタマネギでなく長ねぎを使用しています。

関西風というのはそういう意味。

鶏肉は、柔らかい。

自分的には、地鶏の一部にあるような、歯ごたえのあるものよりこっちのほうがいいですね。

味付けは、ちょっぴり薄味。

そして、半端なく汁だくです。

★★★(80)

TKGが好きな人にはおすすめです。

ごちそうさまでした。

 

白玉あんみつ(食べてません)。

塩昆布が付いているのは、普通のことなんですかね