★★★桂林餃子満足 新検見川店~海鮮炒めランチがおいしい~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

新検見川に桂林餃子は2つありまして、SEIYUが近くのお店。

買い物ついで寄ってみました。

外観写真は退店時に撮影したものです。

「隣駅まで歩こう」会か。

いや、もっと遠いの会?

 

店内

烏龍茶はサービスで出てきました。

グランドメニュー

料理長おすすめ

ランチメニュー

五目チャーハンを食べたいと言っていたのですが、写真でわかる、そのボリュームに、おそらく恐れをなして、でしょうね。

チャーハンが美味しいお店だということは、雰囲気で察知した様子です(まああたり前ですが)^^;

連れは、「Cランチ」(五目そば)

レンゲと比べていただけるとわかると思うんですが、五目そばは、かなり大きい丼に入っています。

杏仁豆腐も200g位ありますね。

これで1100円は、かなりお得なんじゃないでしょうか。

スープと半チャーハンを味見。

スープは優しい味付けで、旨調は気にならないレベルでおいしいです。

チャーハンは香ばしく、味付けも絶妙、具だくさんだったら3つ★。

 

桂林餃子は6個で528円。

★★★(82)

「肉汁ドピュ」です。

肉と野菜の割合は半々~やや野菜が多いくらい。

1個推定35g、(餃子の)王将餃子の1.7倍ほどの大きさです。

 

海鮮炒めランチ(1600円)

これもすごいボリュームです。

蒸し点心(3個)も春巻きもでかい。

ごはんは210g前後か、平均よりやや少なめ。

海鮮炒め

塩味のあんかけタイプで、海鮮の具は、海老4、イカ・ホタテが4個くらいづつ。

★★★(80)

イカの切り方を見れば、料理長がどんだけ腕がいいかわかると思います。

春巻きも具だくさんでおいしかった。

かなり満足しました、店名通りですね。