★★餃子の王将 八千代店~天津炒飯~早い、ホントに安い? | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:40入店、客入り75%ほど。

メニューは餃子から始まっている。

単品とごはん類

麺類

セットメニュー

八千代スペシャルなど、八千代店オリジナルメニュー

餃子のニンニク増しバージョンとフェアメニュー

キャンペーン

八千代ランチ

店員さん「今日の日替わりはmihsduhdhaf::nx:

非常に早口で、まるで中国語を聞いているみたい。

肝心なところは聞き取れなかった。

 

連れは天津麺を。

やや味が濃いと感じた様子。

味見したところ私もそこは同じ意見。

ただ、街の中華やさんと比べ化調の使用量は少なめですね。

「量が少なめだけど、食欲がなかったのでそこはちょうどよかった」という。

以前に栄養成分を調べたところ、平均的なラーメン(麺150g)のものと比べ、炭水化物量は20%ほど少ない。

つまり麺量もその分少ない事がわかっています。

そう考えると、748円という値段は、安いかどうか微妙なところ。

 

天津炒飯(693円)

盛り付けが、あまりキレイではないですね。

スプーンはチャーハンの下に突き刺してある。

つまりスプーンの上にチャーハンが乗っている、それを食べようとしたその瞬間に奪い取られたような?(笑

なんというか(厨房あたりで)誰かが食べようと思ったものを、直前に横取りしてこちらに持ってきたのではないかという印象あり、マジです^^

注文から3分しないくらいで配膳されたこと、チャーハンがアツアツでないこと、あと食べた感じから想像すると、チャーハンは作り置き。

※違っているかもですが、つまりは↑↓はその程度のものだわ。

そこは私見ですが、そうとしか思えないっすね。。

 

そしてボリュームですが、チャーハンはやはり平均の80%ほどの量。

チャーハン自体はパラ系で、味付けはさすが。

★★(70)

連れが「それで足りるの?」「何かもう一つ注文したほうが」と心配している。

春巻き(352円)を追加注文してみました。

卓上には、調味料のたぐいは一切ない。

なので心配していましたが、カラシが付いてきてよかった。

春巻きに醤油などは使わない主義なので、これで充分。

これも提供時間が早かった、こちらは二度揚げ調理かと。

★★(70)

アツアツでした。