★★☆ばんどう御膳@ばんどう太郎のトップメニュー~牛久大仏 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

牛久大仏から一番に近い「ばんどう太郎」

記事書いた時点で、ここがばんどう太郎の何店なのか、わかっていません。

 

千葉県茨城県といえばチバラギ、私自身も「シャコタン」の車に乗っていたことがありまして、なぜか懐かしい風景を感じたりして。

 

日曜11:50到着。

すごく流行っているお店でして、あと家族連れが多く、法事需要もありで、先に5組で40分待ち。

茨城県の家屋の面積は平均して日本一だとか。

実際に、かなりでかい家が多い。

それは何度か、現地に行って見ております。

お寺か?と見間違うようなお宅がどれだけ多いことか。

わかりやすくいうとですが、金持ちが多いのが茨城県という印象。

あと茨城県では、レンコンが気になって^^

 

季節メニュー

 

メニューはまだたくさんありました。

 

私が食べたのはこれ

ばんどう御膳(2519円)、お店のトップメニューです。

念のためもう1枚。

ダメ?なところから。

ここの刺身はですが、まあわざわざレベルではありませんね、そこは断言してもいいかと^^

ごはん、天ぷら、うどん。

ごはんは茨城産でしょうけど、例えば千葉コシの、産地を選んでいないようなくらいかの。

 

天ぷら

海老の身の直径は、これで1センチないですかね、言いたいことは、細いということ。

 

うどん

うどんを最後に持ってきたのは、一番によかったからです。

写真が物語っているかも、、半端ないコシコシ。

 

味噌煮込みうどん

女性の二人組みがいらして、二人ともこれを食べてました。

ただ、味噌を使って、果たしてそれで、おいしくないものを作れるのか?

という疑念。