★★☆はま寿司 南船橋店~(フェアメニュー)牡蠣と秋の旨ネタ祭り~サーモン天国へ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市にある、ららぽーと東京ベイの近くにあるお店

「はま寿司」で牡蠣メニューがあるよと、教えてもらって速攻で。

 

 

息子が、鬼のようにサーモンを注文した(笑

ローストビーフのやつも。

 

私は、ローストビーフと飯を一緒に食おうとは、思ったことがない。

それは、(酒を)飲むか飲まないかの違いでもあるように思う。

まあ今日は奴は、食うことに専念するようだ(運転を任せてあるし^^)。

しかし、あまりにもペースが早かったので、ビール注文するのを忘れてしまった^^;

私的に、天国的なメニュ構成だった。

 

the oneway tikcet

 

テーブル席の、目立つところにあったメニュー(これが天国)。

今回、地獄はないですよ^^

 

ウニがあるのは良い寿司屋、ウニがないのは普通の寿司屋(またいうか^^;

というわけで、それ(3点)の注文をやつに任せた^^;

 

いきなり「ウニ」

感想は後ほど

 

大とろ

ワサビ乗せて醤油ぶっかけて。

醤油使っったのは上の2点だけでして、あとは塩。

息子はこれの炙りバージョンを食べたですが、そちらのほうが明らかにうまいだろうと思う。

なぜならばそれは、塩味のようだったから。

そこに醤油ぶっかけて食べたやつ(息子)は、若い、若いですね^^

 

一本穴子

これにわさびが付いてくる回転寿司は、他にあるでしょうか?

商品開発担当者の力量を感じた次第。

(ただ単に私と好みが「似ているだけかも、しかしここは無視できない)。

食うことに疾っている息子を落ち着かせるために、茶碗蒸し」

あん肝入りのやつで、あん肝由来の塩分か、やや味が濃い。

しかし、「おいしい」と言える。

 

カキフライ

私も息子も好きなやつ。

注文したときは、1人で全部食おうかなと思ってまして、そのくらいにカキフライが好き。

息子はこのとき冷静で、それが美味しかったら同じものを注文するとのこと。

で、私は1個食べたところで箸を置き、それから息子も食べてましたのですが、アンコールはなかった。

たぶんだけど、蒸した牡蠣を揚げたもの。

 

またサーモン^^

サーモンって、絶対にハズレはなさそうそうですね.。

これ食べました。

ジジイにはありえない「寿司」ですが、なるほどこれはおいしいですね。

同じやつを3皿食っていました^^;

ホタテの炙り

 

牡蠣のこれはかなりすごかった。

私が食べてから、息子が食べようとしたので「一言」

「これは塩がいいよ、少なめにかけて食べて」

それは間違いなかった、「蒸し」にはありえない・・・

「甘い」

 

というわけで、これが今回のスーパースター(主役ともいう)。

 

あん肝軍艦(ジュレ)

本当はこれでなく、あん肝にカニ味噌を合体させたやつを注文したつもりが・・・

まあ、出てきたという証拠はここにある(笑。

それはお店のミスだったということは、50%の確率で、ある。(笑

 

カラスカレイのタルタル(風)だったか、貝はおいしい。

しかしタルタルなくこれは「マヨ」だよね?

★★☆(79)

ウニがあったし安かったので、、「天国」

お代わりするほどではなかっったですが。

あん肝とかにみそを合体したやつが出てきたら、★3つだったかも。

あとカラスカレイが思いの他よかったっす^^

 

まとめ

海老のこと、書くのを忘れているか。

塩ワサビで、甘さ2倍。

 

息子のモンブラン

やっほー、ホーとランランラン、ヤッホ・ホーとランランラン、ヤッホ・ホーと~ランランラン、

モンブラン。