★★☆今日和 船橋店~ビーフシチューオムライス~隠れ家的雰囲気 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋のスクランブル交差点のところにあるビル(船橋スクエア21)の2階にあるお店。

飲食店は1軒のみで、人の出入りはあまりない。

店頭メニュー

ランチメニュー

入店は平日11:22、すいていたこともあり窓際の席に案内されました。

窓から見える風景

季節メニュー

ランチメニュー

ランチの場合、料理は5種類から選べ、例えばチキンのデミグラスソースオムライスですと単品で(通常価格)1380円がドリンク付きで1180円と、かなりお得になっています。

グランドメニュー

ランチのアイスコーヒー

エビのカレーソースオムライス(アイスコーヒーとセットで1180円)

少し味見しましたが、オムライスとカレーの相性はいいですね。

コスパもいい。

ランチにはなかったメニューで、ビーフシチューオムライス(1880円)

ソースは見た目、カレーと大差ありませんが、ビーフシチューですからデミグラスソースでしょう。

「でしょう」といいますのは、私が食べたことのあるデミグラスソースで、ここまで酸味があるものは今までになかったから。

それは嬉しい誤算で、私の中では、デミグラスソース=ぼやけた味のイメージが強い。

そのイメージを払拭してくれるような、はっきりとした味。

酸味はトマト由来だと思います。

よく煮込まれた牛肉は、トロトロとホロホロが同居した部位。

すごくおいしいです^^

ケチャップライスは、たっぷりとケチャップを使っっている。

そのおかげでインパクトのある味のオムライスになっている。

★★☆(78)

道行く人を見下ろしながら食べるのは気持ちがいい^^

 

もちろん聞いたことは何度もあるのですが、日本語タイトルは知らなかった。

君は5万ボルト