佐野いもフライ@東北道佐野SA(上り)~ミツハフルーツソースとPAOPAO^^; | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日光霧降高原に行ったあと立ち寄りました。

目的は、もちろんあります^^;

佐野SA。

そう、佐野といえばいもフライ

 

現地で食べれば1本100~150円くらいのはずなんだけど、

2倍かそれ以上ですかね。

まあいいでしょう(笑

★☆

いもフライ(300円)です。

味ですが、いもフライソースの味でして(笑

初めて食べた人が美味しいと思うかどうかどうかは、「分からない」というほかはない。

値段考慮なしにすれば、「ダメ」という人はほぼいない感じがします。

そんなことは初めから分かっていたのですが、それでも佐野SAに来た理由はこれ

ミツハフルーツソースを買うためです。

佐野いもフライには、結構な確率で使われているらしいこのソース。

これを焼きそばに使ってみたいという、きもい、いや気持ちが抑えられませんでした。

(焼きそば編はまた後日に)

 

蓮田PA

PAOPAOってけっこう有名かなと思い。

味噌味の肉まんみたいな。

350円だったか。

★★☆これは味噌味である必要は感じませんでしたが、全く悪くない。

ただ、見本にあった具と具なし饅頭部分の比率が、誇大広告気味ではあった。

見た目に、これに近いかなと思ったので^^