★★★洋麺屋五右衛門@船橋東武~カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋東武7階レストラン街に来てみました。

こちらのお店にしてみます。

平日11:20頃入店。

けっこう早い時間ですが満席 ほぼ満卓で、この日のこの時間はここが一番人気だったみたい。

旬のおすすめランチ(以下、表示価格はすべて税込)

調べましたところこちらは乾麺を使用しているらしい。

大盛り(1.5倍)が180g、ということは普通盛りは120g。

市販のパスタの成分表などには、1人前は100gとの記載がありますので、それと比較すると多め。

ちなみにココスのパスタはおそらく100gです(栄養成分表から推定)。

始めに、スープとアイスコーヒー(セットで+80円)が登場。

スープには豆腐が入っていて、洋風とも和風ともつかぬ味。

豆腐が入っていなければ洋風、コンソメスープかな?と思って飲んだでしょう。

スープのおかわりは50円だそうですが、有料ならいらない^^

コーヒーは値段に納得のクオリティです。

しかしミルクが濃いような。

それだけでずいぶんと印象よくなりますかね(◎)

 

連れが食べていた「とろろと明太子」(1150円)※以下両方とも普通盛りです。

オクラ、大葉、なめたけとしらすも使われています。

少しいただきましたが、ズルズルと音をたててとろろそば感覚でいただけます。

具の組み合わせ(特にとろろと明太子)から予想した違和感は全くなし。

 

カリカリベーコンとカマンベールチーズのモッツアレラ カルボナーラ(1150円)

茹で加減は、アルデンテより15秒位長く茹でたような感じ。

このソース、カマンベール効果か、塩分濃度完璧!

いままでに食べたクリームソースのやつは、ほぼ例外なく「ちょい味薄い」と感じまして、あれば粉チーズ、なかったら諦めていたのですが、これはその必要全くなし。

味に深みもあるし、これすごくおいしいです^^

もしもモッツァレラだったら、塩を足せばいいことですが(笑

★★★(80)

これ書いたらつまらないかもですが「料理は塩加減がすべて」。

味が濃すぎたり薄すぎるものは、旨いことはあるけど美味しくはないと思うんです。

あと後味もね^^

 

ここはまたイッタリアン^^

おもった通り糧ああもう書けない
 
この歌は、今は顰蹙ものですかね。

それ載せるな。

と思われた方、まあそうかもですが意見合いませんのですみませんです。

♪悪い時はどうぞ****ね^^