★★☆大衆餃子閣@北習志野~上海焼きそばと海老玉~隠れた人気店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

JUJUきたなら商店街の一角、西友と交番の中間地点にお店があります。

おすすめらしきメニュー

2階に上がってみました。

平日13:30頃、満席ではなくほぼ満卓です。

ランチ定食

ランチセット

前菜

一品料理

照明が反射してうまく撮れない。

少し角度を変えてみます。

「カキ揚げ」がありますね。

撮影に忙しくて見落としましたが、おそらく唐揚げ。

フライではないですね。

麺とチャーハン

丼・点心

なぜか、麺類を食っている人多かったんです。

このロケーションやら印象からして自分的には「ありえないこと」

海老と玉子の塩炒め(842円)

これは玉子とスープをかき混ぜて焼いたような感じ。

汁が多いせいで、焼き目が付いていません。

★★(73)

海老は中~やや小さめなものが12尾、玉子のボリュームもしっかり。

 

上海焼きそば(810円)

上海焼きそばを今までに食べた記憶がなかったのですが、調べたら13年前に1度食べてました。

味は全く憶えていませんけども。

 

しっかしこれもボリュームありますね^^;

あらソース味だったのね。

それとオイスターソースの中間的な。

ソースはウスターソースかな。

これ、ボリュームあってヘルシー。

食後30分~1時間程度で血糖値は最大になるのですが、これはラーメン食べたときの半分以下、ごはん物食べたときの1/3程度しか上がってません※。

※個人差あります。

 

 

 

 

ります。